MotoGP

マルケス警告『ドゥカティよ、僕は他の選択肢にも目を向けるよ』

『マルケス警告:ドゥカティよ、僕は他の選択肢にも目を向けるよ』

★2025年以降に向けてのモトGP契約は、既にフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)とファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が契約更改を公表している。

★今後の動向が注目されている選手の中にマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)も含まれており、現在は「グレジーニ継続で、最新ファクトリー機が提供される」と言う可能性が取り沙汰されている。

★先日、マルケス選手がTNT放送局でのインタビューで、次のように話した。

【貴方を含め、今年末に現契約が終了する選手が多数いるが…】
「正直な印象としては、今年の契約交渉はさらに加熱していくと思うんですよ…契約締結にしろ何にしろ、これまでより時間をかけるようになるでしょうね。
現時点で、各メーカーが既にベストライダーを確保してるんだし…ドゥカティはペッコ(バニャイア)、ヤマハはクアルタラローでしょ。
次はアプリリアがどちらか1名と契約更改し(※エスパルガロかヴィニャーレスのどちらか)…そして、セカンドライダーが誰になるか?って感じですよね。」

【2025年に向けて、貴方はどうするの?】
「あらゆる可能性をオープンにしてます。速い走りができていれば、可能性は増えていきますから…それを目標にしてるんですよ。
まぁ、現時点では僕はちょっと違う立場にいますけどね…今は楽しいんですよ。自分の戦闘力が高いって思えるし、このまま楽しんでいきたいんです。
とにかく、全ての可能性に耳を傾ける姿勢ではいますよ。」

★マルケス選手の個人スポンサーはレッドブルであり、同メーカーから支援されているKTMが以前からマルケス選手に関心を寄せている。
しかも、大型新人ペドロ・アコスタがいきなり好結果を出しているため、『マルケス&アコスタによるゴールデンコンビ』結成の夢を実現させようと奔走するかもしれない。
一方、ドゥカティもマルケス選手を抱え込むために全力を尽くすだろう。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. トム より:

    原文見てないけど…警告…出してるの?

  2. 田中 より:

    フロントに問問ありの23ドカであれだけの走りをみせる#93のKTMも見てみたいなぁ。

  3. きよむす より:

    アコスタが予想以上に素晴らしい成果を見せているのでKTMも以前程は何が何でもマルケス欲しいってわけじゃなくなってきてるよね。あとはスポンサーとマーケティングの観点からどうするか、金次第だろうな。

  4. きゃめる より:

    確定じゃないけどプラマックはヤマハになりそうだし、アプリリアはイタリア人ライダー欲しそうだし、グレジーニ残留か…KTM移籍か…。ドカファクトリーは無いと思うが…。

  5. Toshi より:

    ワークスのエースと共倒れノーポイントの
    クラッシュ劇演じるプライベートが何だって?

  6. maxtu より:

    来年から2年目のアコスタがワークス昇格した場合、チームメイトがビンダーではパワーバランスが悪くなるからマルケス獲りが本命だろうね
    ただ、マルケス自身が年齢的に2年連続で他車への乗換はできれば回避したいはず
    DUCATIがグレジーニで最新型供給が落としどころだと思うが、VR46にも最新型って話しもあるし何台出すつもり??

    マルティンがワークス昇格、プラマックが型落ちならYAMAHAサテライトの可能性も?
    バスティアはApriliaかHONDAとか?
    マルケス中心の移籍市場なりそう

  7. ZC33S より:

    >『ドゥカティよ、僕は他の選択肢にも目を向けるよ』

    ド「どうぞ、どうぞ」(ダチョウ倶楽部のノリで)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP