MotoGP

ポル・エスパルガロ:8月オーストリアGPでワイルドカード参戦

『ポル・エスパルガロ:8月オーストリアGPでワイルドカード参戦』

★KTMテストライダーのポル・エスパルガロ(33才)が、今年のオーストリアGP(8/16〜18)にワイルドカード参戦する。

★ポル元選手は昨年末に正規選手を引退し、今年からKTMのテストライダーに就き、既に6月初めのイタリアGPで1回目のワイルドカード参戦をしている(※スプリント14位、決勝17位)。

★なお、現役時代は2020年の同GPで3位を獲得している。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    ポルが苦戦したホンダ機を、来年から兄アレイシがテストライダーとして開発してくれるのかな。
    ポル在籍当時と体制もマシンのコンポーネントなんかも違うだろうけど、何年後かに兄弟間でホンダ機について話し合う記事とか出ないかな。

  2. 70 より:

    ポル氏って現役引退しましたっけ?!
    ペドロ氏に譲った形で1年間はテストライダーだと思ってました。
    まぁ、来年のシートも決まってますし、そういう事なのでしょうね。

  3. maxtu より:

    同世代のイアンノーネが候補になるなら、若手に押し出されて退いたポルでもアリだと思うけど、KTMの待遇が好条件なのかねぇ?
    天秤にかけられたフェルナンデスもあっさり戦力外になってるし…結果的に良い選択だったかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP