茂木6.2M地震:インディカー『絶妙のタイミング』で遭遇

Pocket

モトGP『茂木:インディカー6.2M地震に遭遇』

『IZODインディカー・シリーズ』では今日、日本でマグニチュード6.2の地震に遭遇した。今週末、茂木サーキットで開催される『Honda Indy 300』に向け、各チームおよびスタッフらが準備を進めている最中だったと『Indystar.com』が報じている。

地震が起きたのは夕方5時。今年3月11日に起きた未曾有の大地震発生より6ヶ月が過ぎている。インディカー・シリーズに参加する選手、スタッフらの多くが日本での開催に対し不安を訴えていた。

同地震を受け、選手らが次のようにツイッターにコメントしている。

グラハム・レイホール選手《とんでもないことだ》

オリオール・セルヴィア選手《酷い感じだったよ》

また、新人ジェームズ・ヒンチクリフ選手は、「絶妙のタイミングで起きた」と語っている…。
《ちょうどホテルのドアの下から《地震が起きた際は…》って言う注意書きが差し込まれた瞬間だったんだよ…》

ABCニュースでは『津波警報が出た』と報じていたが、福島原子力発電所への被害はなかった。なお、今回の地震は茂木サーキットより東90マイル沖の海底が震源地であった。

今年3月11日に発生した9.0M地震で被害を受けたオーバルコースに代わり、インディカー・シリーズではロードコースを使用する予定でいる。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2011年09月16日





あぁ…せっかくGPライダーの方は全員行くことにしたってのに…


GPライダー達には内緒にして…クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

One Response to 茂木6.2M地震:インディカー『絶妙のタイミング』で遭遇

  1. 栃木県民 2011年9月17日 at 12:45 AM #

    各ドライバーのツイッターは検索して見てみました。
    レイホールが「日本では3月11日から1538回も地震が起きてるんだって!」と書いてましたね。
    震災直後はエブリデイ地震って感じでしたが
    最近は大分落ち着いてます・・・って油断は禁物!?

    昨日の地震で津波警報って出ましたっけ?
    やたら恐怖を煽るイタリアのメディアといい
    そっちこそ、正しい情報伝えてるのかよって感じです。

コメントを残す

 

Top