MotoGP

『ロッシのスーパーバイク移籍も夢じゃない』WSB創設者

WSB『フランミーニ:ロッシのスーパーバイク移籍も夢じゃない』




来年よりスーパーバイク世界選手権がイタリア民放TV局『Mediaset(メディアセット)』で放送されることなり、WSB創設者であるマウリツィオ・フランミーニ氏が格段興奮しているように見える。フランミーニ氏は同世界選手権の将来に対し大きな野望を抱いており、ヴァレンティーノ・ロッシ選手が移籍してくることを夢想しているのだ。

Mediaset(メディアセット)』での放映合意に達した発表の際、フランミーニ氏は次のように洩らしている。
「スーパーバイクで彼が走ってる姿を見るのも叶わぬ夢じゃない。間違いなく主役になるだろうし、モトGPでの友人らとも一緒になるわけだ…マックス・ビアッジとかカルロス・チェカ、メランドリ等ね。」

ロッシ選手が移籍してしまったらモトGPのメディア面には大きな痛手となるだろう。現段階では具体的な先の話と言うよりは、WSB界の期待と言う風には見えるが、しかしながら、ここ2年間のロッシ選手の苦境を思えば、環境を変えたいと言う気持ちになっても不思議はないだろう。

忘れてならないのは、まさにロッシ選手自身が先日、「WSBの方がモトGPよりも遥かに面白い」とツイッターで宣伝していたのだから。


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事: 2012年05月16日



イタリアでは現在、モトGPレースを放映してるのは有力民放局『Mediaset』、WSBの方は中堅放送局『La 7』なんですが、これが2013年よりWSBが『Mediaset』で、2014年よりモトGPが衛星放送局『SKY』で放映されることになるんですよ。
『La 7』はレース中にスタッフ関係者へインタビューをする時、マシンの爆音量の方を下げてくれるから聞きやすくて好きなんですけどねぇ…



けっこうマジで、スーパーバイクのロッシも観てみたいぞ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. The 毒多~ より:

    WSBへ移籍! え!?ドカティーで!? な、訳ありませんよねー

  2. TAL より:

    WSBでのvale…見たいっ。どのマシンに乗るのかも楽しみです。でもまだ数年はMotoGPですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP