MotoGP

ロッシ『2年間なにかしら学んだ』、アルゼンチンGP却下、マルケス弟が脱臼:今日のできごと


つい先日、イタリアTV『Mediaset』局のインタビューで、「(ドゥカティでの)2年間、学びは皆無だった」と言っていたヴァレンティーノ・ロッシ選手なんですが…あれ?…え〜と…

モトGP『ロッシ:まだライダーだと感じる』

mediaset-rossi-francia.jpg ★フランス『L’Equipe』のインタビューで、ヴァレンティーノ・ロッシが次のように語った。
「この厳しい時期、なにかしらの学びはあった。リザルトやマシンを改良できなかったことにがっかりしている。2年もの困難は必要なかったが、多分…これら全てが自分にとって助けになってくれることだろう。ライダーとはどうするものかを忘れたとは思わない…自分自身はいつも高いモチベーションを抱き、好調な状態にある。
困難を経て強くなるものと良く言うが、個人的には、ドゥカティでの2年間でなにかしらの学びがあったと思っている。今回のヤマハとの契約が最後になってくれればと願っている…つまり、それは結果は上々だったと言う意味になるわけだから。
引退を考えたことはない。いつの日かは…同じレベルでないにしても、同じような熱意でもって…4輪なんかで選手を続けらればと願っている。やる気がある限り、前に向って歩んで行くだろう。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2012年11月23日 Mediaset.it記事より抜粋)


イタリアTVインタビュー放映後、どこかからクレームでもついたんでしょうかねぇ…
以前、ロッシ選手のチーフメカニック、ジェレミー・バージェスさんに、国を変えての『二枚舌』事件と言うのがありましたが…う〜ん。


そう言えば…ロッシ選手と言えば、恒例『モンツァ・ラリー』が始まりましたねぇ。早速、こんな映像も上がってきてたようですが…


某スペイン人記者さんも「この笑顔が好きだ!」なんてツイートしてましたが…
ホントに生き生きしてますねぇ…


そうそう、今回のモンツァ・ラリーにはこんな顔ぶれも参加しとるんですぞ!


余談なんですが…
ロッシ選手と一緒にモンツァ・ラリーに参加している個人マネージャーのダヴィデ・ブリヴィオさんが、こんな映像を紹介しとりましたが…
レースに出てる人が…こんなの見てて大丈夫なんでしょうかねぇ…

《いったいロシアって、どんな運転なわけ?》




さてさて、話はがらりと変わって…
来年のレース開催数…ちょっと減っちゃいましたぁ…

モトGP『2013年アルゼンチンGPなし』

motosprint-francia.jpg ★FIM(国際モーターサイクリズム)およびドルナより、アルゼンチンGP開催の却下が公表された。これにより当初予定されていた3月31日アルゼンチン戦がなくなり、2013年シーズンは全18レース、4月7日カタール戦が開幕となる。

★1年前、アルゼンチン政府がレプソル傘下の油田を事前通達も賠償もなしでの国有化問題以来、アルゼンチンとスペイン両国の関係が悪化。レースボイコットを訴えっていたスペイン側からのドルナへの強い働きかけが功を奏したこととなる。また、サーキット施設はコースも100%完成していない状態で、ピットガレージなど外部施設も作られておらず、あと数ヶ月で全てを完成させるのは不可能となっている。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2012年11月23日 Motosprint記事より抜粋)



またまた話は変わりますが…
マルク&アレックス・マルケス兄弟と言えば、エスパルガロ兄弟に負けないぐらい仲良し兄弟のようですが…
あらぁ…弟さんの方がケガしてる…

モト3『アレックス・マルケス:CEVで肩脱臼』

omniforse-alex-marquez.jpg ★マルク・マルケス弟のアレックス選手が、先のヴァレンシアCEV最終戦(スペイン選手権)フリー走行中に転倒し、右肩を脱臼していた。このため同選手はCEVモト3クラスの決勝レースを棄権せざるを得なかったわけだが、2013年に向けドイツで今週予定されていた走行テストにも参加できなかった。

★現在、アレックス選手には約3週間のドクターストップがかかっており、今後の2013年向けテストやシーズン開幕戦への参加は支障がないものと見られている。なお、同選手は2013年モンラウ・コンペティションよりアレックス・リンスと共にモト3クラスに参戦する予定。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2012年11月23日 Omnicorse.it記事より抜粋)


以前、マルケス兄弟インタビューで、「お兄さんの好きな食べ物を知ってますか?」と聞かれたアレックス選手が「マカロニです。」と。
そして、「マカロニは何のソースが好きなんでしょう?」と聞かれると、「トマトソースです。」と答えていた姿が微笑ましかったです…
確かに、マルケス選手…日本遠征の時なんかは「ピザ」とか「イタリアン」とか連呼してましたもんねぇ…


そうそう…そのマルク・マルケス選手の方は、日本でこんな感じ!

《昨日の夜はホンダHRC全員と一緒に夕食を取ったよ。写真はカガミワリで乾杯しているところ…
日本独特のものなんだ》



安全運転クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP