SuperBike

マルコ・メランドリ就活:アプリリアが最有力候補

さて、BMWがスーパーバイク世界選手権から撤退することで、来年に向けて就活する事となってしまったマルコ・メランドリ選手。
現在のところでは、やはりアプリリアが最有力候補でしょうか。
マシンの調子も良いし、ユージン・ラヴァティ選手の契約も今年一杯だし…。
とりあえず、メランドリ選手のマネージャーさんが、こんな風に語っております。

gpone-melandri.jpg


★アルベルト・ヴェルガーニ(マルコ・メランドリのマネージャー)のコメント。
「我々がアプリリアRSV4機に共感を抱くのは当然でしょう…最もバランスの取れたマシンですからね。それにマルコ(メランドリ)が獲得した唯一の世界タイトル(2002年ロードレース世界選手権250ccクラス)もアプリリアでですからね。2年前に既にコンタクトがあった事もあるしね…ヤマハからの参戦が終了した際にね。互いに、高く評価し合ってるんですよ。マルコにとっては優先順位1番ってところでしょうし、彼らにはイタリア人のトップライダーが居ませんからね。イタリアンカップルでチャンピオンが取れたら素晴らしいでしょうね。もちろん、(アプリリアは)現在も良いリザルトを取ってますけどね。

【BMWのSBK撤退は…】我々にとっては青天の霹靂でしたね。今後の何年間かに向けての開発計画が、モナコの方で承認されるのを待っていたところだったんですよ…今年の好リザルトの流れで今後の事を決めなければって感じで…継続される事は請け合われてたんです。将来が不確かだって言うのは確かに厳しいですよね…たとえBMWがマーケットでは有数の手堅いメーカーであってもね。勝てなかった時期には金をつぎ込んできたのに、なぜ今、趣旨替えするんだろうって?レースって言うのものに、かつてのようなアピール力があるかどうか…考えなければならないでしょ。もう絶対必要じゃないって印象かな。」

(Source:2013年07月25日 Gpone記事より抜粋)


そう言えば、話はちょっと変わって…
BMWがスーパーバイクから撤退して、モトGPに参戦するんじゃないかって噂が流れてましてね…
その件に関しては、BMWスーパーバイクチームのゼネラル・マネージャーさんが否定しとりますな…一応。

[写真はGponeより抜粋]
gpone-buzzoni.jpg


★アンドレア・ブッツォーニ(BMW Motorrad Italiaのゼネラル・マネージャー)のコメント。
「【BMWがモトGP参戦を考えていると噂されているが…】今のところモトGPプロジェクトは皆無だし、他の選手権への参戦を踏まえてスーパーバイク撤退が決められたわけじゃない…公においてはね。うちは、ここ何年間にやってきた通り…国内外の各選手権でうちのマシンを使ってくれてるチームとのコラボレーションを続けていきますよ。うちの『カスタマー・スポーツ計画』は強化されていきますよ。」

(Source:2013年07月24日 Moto.it記事より抜粋)




メランドリの幸せを祈って…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP