MotoGP

モトGP:2014年向け新レギュレーション

おぉ…2014年モトGPに向けての新レギュレーションが出ました!
え〜と、一応、FIM(国際モーターサイクル連盟)のプレスリリースから取りましたが、イタリア大手サイト『Gpone』の書き出し方が若干分かりやすかったんで、その点だけそちらに倣いました。

fim-nuova-regola.jpg


★テクニカル・レギュレーション

モトGPクラス-2014年より施行
エレクトロニクス(ECU)レギュレーション

【サテライト・マシン】

詳細な仕様および認可オプションが承認された。

『オフィシャル・モトGP・ECU』の使用を義務とする(内部データロガー、『オフィシャル・モトGP・ソフトウエア』のパッケージを含める)。

燃料の最大容量は24ℓとする。

1シーズンのエンジン数は、1ライダーにつき最大12基とする。

【ファクトリー・マシン】

各メーカー(エンジンメーカーおよびフレームメーカーを含む)は1シーズンにつき、『オフィシャル(ファクトリー)ライダー』を4名まで選出できる。

『オフィシャル・モトGP・ECU』の使用を義務とする。しかしながら、各メーカーは独自ソフトウエアの開発および使用が可能である。

燃料の最大容量は20ℓとする。

1シーズンのエンジン数は、1ライダーにつき最大5基とする(新メーカーが参入した場合、初年度は9基とする)。

エンジンは、エンジンおよび内部パーツの設計を凍結すると言うホモロゲーション・レギュレーションの対象となる(新メーカーが参入した場合、初年度は同レギュレーションは適用されない)。

(Source:2013年07月26日 FIMプレスリリースより抜粋)



じゃ、クラッチロー選手は…?クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    4人!?

    クラッチロー、ワークス入りか?

    しかし、昔からヤマハは台数出さなかったり。250でもファクトリー出さなかったりだからなぁ。クラッチローを手放す馬鹿はいないと思うけど。ヤマハだからなぁ。

    でも、カルがドカを乗りこなせるか、見てみたい気が。
    だが、一番見てみたいのは、ドカ+マルケス。
    ホンダの秘蔵っ子だから有り得んが。乗りこなしてしまいそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP