ニッキー・へイデン:2014年去就の噂まとめ

Pocket

さて、ほぼ1ヶ月の夏休みを経て、今週末はいよいよインディアナポリス戦なんですが…
恒例の木曜プレスカンファレンには遂に発表されるんでしょうかねぇ…
ニッキー・へイデン選手の来年の行き先について……
んでは、心の準備を兼ねて、これまでに出てきた噂についてまとめてみますか。
まずは、こんなのが早々に出てきてましたねぇ。

infullgear-hayden.jpg


★『Bikesport News』サイトによれば、ホンダが北米支部を通じてニッキー・へイデンに接近し、SBKのチーム・パタ・ホンダ・テン・ケイトに誘っている模様。
(Source:2013年08月09日 Infullgear記事より抜粋)

上の記事からしばらくして、ジョナサン・レア選手(現在、パタ・ホンダ・テン・ケイトよりSBK参戦)の2014年モトGP昇格の噂が流れたんですよねぇ…


おっ、さすがイタリア大手サイト『Gpone』が、これまでのヘイデン選手の噂の流れについてサックリ追ってくれてますねぇ!

gpone-hayden.jpg


★2013年末でドゥカティとの契約が終了するニッキー・へイデンは、現在、モトGPクラス残留を希望しつつ、スーパーバイク移籍の可能性も残している。

★モトGP残留の場合、最もそそられるのはチーム・フォワード(2014年より型落ちヤマハM1機(現在、テック3が使用中)で参戦)だが、問題点は既に同チームにアメリカ人ライダー(コーリン・エドワーズ)が居る事。同チームはへイデン選手と何度かコンタクトを取ってはいるが、まだ今のところ実現性は見えていない模様。

★モトGP残留のもう1つの可能性は、チーム・グレジーニでホンダのプロダクション・レーサーに乗ると言うものだが、現段階ではグレジーニマネージャーが同マシン1台の購入を発表しているだけだが、ライダーはスコット・レディングと見られている。また、もう1台はジョナサン・レイ用ではないかと見られているが、特に情報はない。

★スーパーバイクからは、ホンダ(ヘイデン選手は同メーカーでモトGPタイトルを獲得している)の名前が挙ってきているが、モトGP機に着想を得た新V4機に関しては2014年のものではないとの噂だ。

★ドゥカティがヘイデン選手をスーパーバイクに誘っているらしいが、本人が拒んでいる。

★モトGPでは来シーズン、アメリカで3レース開催される予定(インディアナポリスが撤退したら2レース)のため、ドルナにとってもヘイデン選手は貴重な存在となる。スーパーバイクにおいても同様の事が言える。
(Source:2013年08月12日 Gpone記事より抜粋)

そして、ドゥカティがいかに熱心にヘイデン選手を誘っているかと言えば…

corriere-hayden.jpg


★パオロ・チャバッティ(ドゥカティのモトGPディレクター)が『MCN』サイトに次のようにコメント。
「当社とニッキー(ヘイデン)は最良の関係にあり、この5年間一緒にやってきて…このまま当ファミリーに残ってもらえたら嬉しいですね。
ニッキーにははっきりと当社の意図を伝えてあります…すぐに(SBKへの)移籍はどうかと伝えたところ、周囲に目を向けて見ると…モトGP残留の道を探したいとの事でした。現時点では可能性を模索すべきであって…まぁ今後、うちに残ってもらえるかどうか…どうなるでしょうね。」
(Source:2013年08月09日 Corriere dello sport記事より抜粋)

いや〜モトGPに残って欲しいような…SBKへのイケメン参加を期待したいような…複雑だわ〜。
まぁ、誰と組んでも上手くやっていけるタイプの選手さんだから、どこへ行っても安心でしょうねぇ。
そう言えば…ヘイデン選手の歴代チームメイトは、ちょっと覚悟した方が良いかもしれませんな。
将来、暴露本が出るかもよ〜〜!

「僕は他に類を見ないようなチームメイトを持ってきました…ロッシとは2回、それにバロス、ビアッジ…多くの事を学ばせてもらった選手もいます。各選手それぞれ、実に違っていて…でも、みんな速かったし、興味深かったですね。いつか彼らについての本が書けるんじゃないかって冗談で言ってるんですけどね。」
(Source:2013年6月7日 Compartirpasion.com記事より抜粋)

ロッシ「おまえ…変なこと書くなよ!」
motoit-hayden-rossi.jpg


[上記写真はMoto.itより抜粋]


どっちの世界選手権ショー!?クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top