MotoGP

ヘイデンがドゥカティ1199パニガーレ試乗、メランドリもドゥカティに!?:2014去就の噂

決まりそうで、いまだに決まらないニッキー・へイデン選手の2014年の行き先…
噂はね、もう山のように出てるんですよ。
LCRチームでホンダのプロダクションレーサーに乗るだろう…とか、チーム・フォワードでヤマハM1機2013年版(現在のテック3機)に乗るんじゃないか…とか。
チーム・アスパーの所のART機をアプリリアが改良するんで、兄エスパルガロ選手の後任に入るんじゃないか…とか。
あとは、え〜と、え〜と……あっ、結局、プラマックのベン・スピーズ選手が解雇されて、そこの後任になるかも…なんてのもあります。

…と言うわけで、噂じゃなく、たまに現実のニュースも行ってみますか。

gpone-hayden-ducati.jpg

★ムジェッロ・サーキットで9月4日、ニッキー・へイデンがドゥカティの1199パニガーレ機をテストする。

★先頃、ヘイデン選手は、現段階ではSBK移籍を真剣に考えていると話していた。

★パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ、モトGPプログラム責任者)のコメント。
「ええ、確かに。意義深いオファーを出しました。ニッキー(ヘイデン)の目の前には、詳細な計画と金銭的に重大な取り決めが並んでいるんです。当社では彼の事が大変気に入ってるし、スーパーバイクでサポートして行けるだろう事…興味深いプロジェクトを推し進めて行けるだろう事など、なんら隠し立てはしていません。

ニッキーにはアプリリアからのオファーもあり…どの程度のものかは知りませんが。

【今回のムジェッロテストは?】最高レベルと言って良いでしょう。モトGPチームのメンバー数名がセットアップのサポートをするのにボックス入りするほどです。彼の好みを知るスタッフらですよ。」
(Source:2013年09月03日 Gpone記事より抜粋)


さてさて…もしもヘイデン選手がSBKドゥカティ機で走るならば…
もしかしてもしかすると…こちらさんがチームメイトかも。

omnicorse-melandri.jpg

★ここ最近の噂では、マルコ・メランドリは2014年にアプリリアに移籍するのでは言われてきたが、別の選択肢も出ている模様。

★昨日、同選手の婚約者マヌエラ・ラッファエタがツイッターに、アウディのマークが入ったハンドルの写真を掲載しながら次のような書き込みをし、ドゥカティ移籍を崇峻した(同メーカーは昨年、アウディ傘下に入っている)。
《レンタカー会社が、こんな車を私達に貸してきたの。もしかして運命だと思う…??》
(Source:2013年09月03日 Omnicorse.it記事より抜粋)

そのメランドリ選手の婚約者さんが出してたツイートってのが、こちらどす。



もしかして、次に撤退するチームは?………闇芝居クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP