MotoGP

ニッキー・ヘイデン相棒、青山博一が最有力候補

遂に、やっと来季の去就が決まったニッキー・へイデン選手。
さて今度は、チームメイトが誰になるか…ですな。

gpone-asper-aoyama.jpg

★ニッキー・へイデンとの契約を公表したチーム・アスパーが、セカンドライダーを検討中。現在、ヒロシ・アオヤマが最有力候補とされている模様。

★ホルヘ・マルティネス氏(チーム・アスパー代表)のコメント。
「候補はユージン・ラヴァティ、ヒロシ・アオヤマ、ヨニー・エルナンデスの3名です。
【今季、所属しているランディ・ド・プニエは?】残念ながら、今日のフィリップアイランドでは非常に速かったんですが…今シーズンを通して、あまりに不安定なんでね。
【アプリリアとの離別について…】18年間一緒にやってきたんでね…彼らが提示してきてるプロジェクトも興味深いんだが、決定にあたり決め手は選手の希望でしたんで。重要なのは(ヘイデン選手がマシンを)信頼できるかどうかですからね。」
(Source:2013年10月18日 Gpone記事より抜粋)


おっ、スペイン『AS』紙サイトの方にも似たような事が書いてありますな。

as-asper.jpg

★チーム・アスパーでは来季、現在所属している選手とは継続しない。アレイシ・エスパルガロは自ら高額の違約金を支払い、NGM Forwardチームへ移籍。また、ランディ・ド・プニエは今年度のリザルトが振るわず契約更改とはならなかった(スズキのテストライダーを継続する模様)。

★来季、ニッキー・へイデンのチームメイトの最有力候補として日本人アオヤマ選手、コロンビア人エルナンデス選手、アイルランド人ラヴァティ選手(今季、SBK参戦中)の名前が挙っている。
(Source:2013年10月17日 Diario AS記事より抜粋)




就活達成祈願クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. simokatana より:

    青山くんがセカンドライダーになったらアスパーは来年、楽しみだなぁ!2人ともHONDAの経験も豊富だし。あとは市販レーサーの戦闘力次第!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP