ロッシ:マルケスに挑戦状、ムジェッロで待つ!!2014ル・マンGP

Pocket


『ロッシ:マルケスは勝負し、僕もそうした』

gpone-rossi-gara-francia.jpg


★ル・マン決勝戦を2位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「僕としては、マルケスの後ろでゴールと言うのは結構な事ですから。この3年間苦戦してきて…自分のパフォーマンスにもずっと不満でした。それが今や、良い操縦をして、楽しんでるんですよ。」

【つまり2位に甘んじていると…】
「そう言う事じゃなく…2位と1位じゃ大違いだし、僕はずっと打倒マルケスで頑張りますよ。ただ、ある点から見れば、こう言う対応の仕方は僕にとって有利でしょ…この状況に、かなり落着いて挑んで行けますから。現在、(マルケスは)気違いじみた操縦ですからね。」

【まるで絶頂期のロッシ選手のような無敵振りで…】
「たまに出てきますよね…ああ言うタイプは。どんな感じか僕には分かります。自分の事を思い出すし…いや多分、もっと優秀でしょう。物凄いマージンがある事は見てとれる…スタートを見れば一目瞭然でしょ。レース運びは正確に分かってる。彼の立場なら、僕も同じようにするでしょうね。同じ年代で戦ってみたかったなぁ。」

【タイムマシンがあれば…】
「多分、このままが良いんでしょうね…彼にとっても、僕にとっても(笑)。実際のところ、22才の時より今の方が強い感じがするんですよ。絶好調だし、操縦も上手くなってるし。今回が150回目の表彰台だったんです…これまで長いキャリアを積み、今なお僕は速い。」

【あとは優勝するだけ…】
「今日、ほんのちょっとだけ可能性があったんですよ…ただ、大切な時に、たった1度のミスを犯してしまって。序盤は完璧でしたね…ブラドルとドヴィツィオーゾを抜き…彼らよりもベースが上な事は分かっていたし。若干ギャップは広いてみたけど…限界でした。減速した瞬間にマルケスが高速で追いついて来て。(マルケスが)ダッシュしづらいよう、頑張ってプッシュしたが…ブレーキングでミスってしまい…あれで、彼としては話が簡単になってしまった。」

【違う展開になってたかも?】
「多分、やっぱり彼が勝ってただろうけど、僕にも勝負札が何枚かあったし。もっとお互い楽しめた事は確かでしょう…何ラップか競合いができただろうに。もったいなかったですね。」

【金曜の苦戦後、かなり進歩していたが…】
「それも嬉しいですね。ボックス内で良い仕事をして、それで日曜日にはいつも思い通りのマシンに乗れる。シルヴァーノ(※ガルブゼラ、新チーフメカニック)は僕と同じように熱心で、僕の力を100%引き出してくれますね。」

【もっと早く雇えば良かった?】
「いいえ。僕はバージェス(※ジェレミー、前チーフメカニック)と一度はチャレンジしなければならなかった…後悔はしてません。」

【あとは何が足りない?】
「ヤマハにマシンを改善してもらわないと…既に最高マシンではあるんですけどね。ホンダ機はまだブレーキングとコーナー進入で優勢だし、あの最高電制システムのお陰で加速で差を出してますからね。僕もハードブレーキングではいくらか進歩したけど、けっこうサーキットに依りますから。ここに比べると、ヘレスの方が悪かったですね。」

【ムジェッロで何かが変わるかも?】
「あそこはね、面目がかかってるし…絶妙のタイミングでのムジェッロ戦ですからね。ロレンソがここ3年間ずっと優勝してるんで、つまり、ムジェッロでヤマハ機の戦闘力は高いわけだ。去年は僕もあそこで速かったしね。スペイン連勝の流れを断つ時でしょう。」
2014年05月18日Gpone記事参照)


ロッシ選手、マジでやる気満々でしてね…
Mediaset』記事のコメントでは、
「(マルケスは)全勝なんで出来ないから!それは数学的な法則ですから」なんて言っとりますね!!

2週間ほど前…ヘレス戦の後に、こんな写真ツイートを出していたロッシ選手でありますが…
この人は、本当に好きなんでしょうねぇ。





と言うわけで、6月1日ムジェッロ戦に乞うご期待♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , , ,

2 Responses to ロッシ:マルケスに挑戦状、ムジェッロで待つ!!2014ル・マンGP

  1. machcat 2014年5月20日 at 11:22 AM #

    マルケス見てるとロッシが強かった頃を思い出しますね・・ どれだけ落ちてもスルスルと上位に上がっていく、ちょっと違うのはロッシは少し様子を見てプレッシャー与えるタイプだったけどマルケスは有利なポイントを見つけると一気に抜いて後はぶっ飛ばしていく。 ストーナー+ロッシ的な感じかな。

    実はストーナーとマルケスがホンダで対決したらどっちが速いのか最近気になってしょうがないです。 どっちもすさまじいライディングなので・・w

  2. amber 2014年5月20日 at 11:49 PM #

    パルクフェルメでのロッシのジェスチャ、
    「もうちょっと!」が改善されると良いですね。
    ムジェッロではホンダ、ヤマハファクトリーの四つ巴もあり得る!…と思う。

コメントを残す

 

Top