Moto2 category

アレックス・マルケス:2015年モト2昇格、ラバトがチームメイト


『アレックス・マルケス:2015〜16、Marc VDSレーシング』

as-alex-marquez.jpg


[上記写真はASサイトより抜粋]

★アレックス・マルケス(18才)がベルギーの『Marc VDS Racing』チームと、来年からのモト2参戦に向け2年契約を結んだ。同選手はマルク・マルケスの実弟。

★アレックス選手のチームメイトはエステヴェ・ラバト選手となる。

★『Marc VDS Racing』チームと仮契約を結んでいたジャック・ミラーと、アレックス・マルケスは現在、モト3のランキング順位では13ポイント差で、ミラー選手が1位、アレックス選手が2位。

★アレックス選手は今年、モト3参戦2年目で、これまで優勝2回、2位3回を獲得している。
また今年、『Marc VDS Racing』チームはモト2クラスで、エステヴェ・ラバトが総合1位、ミカ・カリオが17ポイント差で総合2位に付いている。

★アレックス・マルケス選手のコメント。
「来季から2年、『Marc VDS Racing』チームでモト2参戦ができる事となり、誇らしく思い、そして興奮しています。僕にとっては重要な事で…素晴らしいチームに入り、最強のチームメイトを持ちつつモト2昇格するんですから。ここに居れるよう僕は懸命に頑張ってきたし、僕を信頼してくれた『Marc VDS Racing』チームに感謝しています。でも今はモト3クラスのレースに集中して…シーズンも盛り上がってきたし、タイトルを目指して戦っていかなければ。」
2014年09月01日Motoblog.it記事参照)



[amazonjs asin=”458420523X” locale=”JP” title=”語れ! ウルトラマン 兄弟激闘編 (ベストムックシリーズ・23)”]

兄弟対決が待ち遠しいクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スナフキン より:

    あれ?カリオはどうなるんでしょう…?

    • bb より:

      カリオはOPENクラスでモトGPって噂が有ったような・・・

      まだまだ元気なのでこのままモト2で戦っててほしいですがねぇ
      どうなるんでしょうかね?

  2. mac より:

    アレックスはMarc VDSと契約しましたか!
    最高の環境じゃないですか!
    Titoは、先生として文句なしの上、父マルケス、兄マルケスとも仲が良いみたいだし。

    もしMotoGPクラスでグレシーニレーシングがホンダと契約せずにMarc VDSと契約することになれば、来年の成績次第では2年目はMotoGPクラスで走る可能性もありそうですね。

    高身長のアレックスは、加速態勢になるとすぐにカウルの中に入って、腰を浮かすようにシートに乗って背筋を伸ばして空気抵抗を減らそうとしている。
    兄マルケスと比較され続けても(表面的には)顔に出さない。

    アレックス、応援してるよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP