MotoGP

ロッシ『すべてOK…ホンダを抜かせば』2015セパンテスト1


『ロッシ:すべてOK…ホンダを抜かせば』

rossi-sepang3-gpone.jpg


★セパンテスト最終日、マルク・マルケスが大記録タイムを出し、ダニ・ペドロサがリズム面で絶好調の中、ヤマハ・ファクトリー組も不向きなコースで健闘していた。

★最終日を4位(+0.534)で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【昨日はトラブっていたようだが…この3日間の感想は?】
「疑問の余地なしに満足してますよ。良い1日だったし、予定していた作業も全て終えられたし…お陰で、次回テストに向けての案がはっきりしてきました。」

【タイムにも満足している?】
「今日の1分59秒401は、セパンでの最高ですよ…去年よりも0.3秒も速いしね。昨日に比べ、明らかに伸びましたね。今日は重要な日になるって分かっていたし…全選手が全力で来るだろうってね。ホンダに接近したかったんですけどねぇ…それが0.5秒の差でしょう。」

【レース・シミュレーションも完遂し…】
「あのロングランの間は、目標はパフォーマンスではなく、新パーツのテストの方だったんですよ。全体的には好リズムを刻めましたね。コンディションが、ここでの去年のレースの時よりも良かったし、自分のリズムも今日の方が速かったですね。タイヤの持続面では少し苦戦したけど…それほど大したことはないし。色々と実験してたんですよ。例えば、あるスイングアームを試してみたり…不合格ではないけれど、ここのコースだと、いつも使ってるのよりは気に入らなかったですね。」

【今回のテストのネガティブ面は?】
「ホンダのスピードですね(笑)。マルク(マルケス)にも、それほど驚きませんでしたよ…聖母マリアもびっくりの周回をしてたけどね。マルクとダニ(ペドロサ)は僕らより速かったですね…ブレーキングで僕らより機敏なんですよ。」

【一歩先に行かれてしまった…】
「そこまではっきり言いはしませんけどね…コースに依ると思ってます。ここセパンでは僕らより上だけど、どこへ行ってもそうとは限らないから。ヤマハM1機の操縦具合は良いし、今回のテストではポジティブな手応えが得られてます。後はもう作業を続けるのみですよ…次回のテストでは新しいギアが使えるから…助けになってくれるでしょう。」

【ドゥカティとスズキのパフォーマンスをどう見る?】
「イアンノーネが良いラップを出してましたね…スーパーソフトのお陰で有利だったって事はあるけど。ドヴィツィオーゾはロングランで悪くなかったし。コースでヴィニャーレスが走ってる所を見たんだけど、もう良い操縦してましたよ。でも、スズキ機はまだ直線コースでちょっとロスしてたなぁ。」

2015年02月06日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00SZISO66″ locale=”JP” title=”AGV Corsa LE コルサ ヘルメット Rossi Wish ロッシ ウィッシュ ML 限定版”]

新シームレスギアに祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP