MotoGP

ドヴィツィオーゾ首位『昨日も今日もハードタイヤしか使ってない』2015カタールテスト


『ドヴィツィオーゾ:カタールテスト2日目コメント』

dovi-gpone-qatar2.jpg


★3月15日カタールテスト2日目、アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティ・ファクトリー)が唯一1分55秒の壁を破り、1分54秒907で首位タイムを獲得した。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。
「今日のタイムは本当に嬉しいですね。いい作業ができたし…タイヤはいつもハードを使ってましたよ…昨日もそうですけどね。このスピードも嬉しいですよね…だって、ユーズドタイヤでも新タイヤでも戦闘力が高いんですから。改善していかねばならない箇所もいくつかあって…ブレーキングでの安定性とか、加速の前半ではマシンがまだちょっと暴れ過ぎてるし…でも、1ラップのスピードに関しては良い線行ってますね。あとはもっと磨いていって、レースに向けての作業をしないと。ここはタイヤ消耗がかなり重要になってきますから。」

★ドヴィツィオーゾ選手はこの他に、次のようにも言っていた。
「他の選手のタイムと比較してみたんですが、僕はユーズドタイヤでも新タイヤでも速かったですね。唯一の疑念はタイヤが消耗した時で…だから、明日はロングランがしたいんですよ。でも今日、(マルク)マルケスの後ろに付くチャンスがあって…彼の方が若干安定性は上だけど、僕も付いて行けましたよ。
(優勝を目指せるようになり)大きな違いですよね…全ては技術的なモチベーションの高さのお陰なんですが。以前はトップ陣について行けなかったのが、今は付いて行けるんですから。もっと伸びる可能性があるんですよ…ポテンシャルがあるんです。深刻な欠点もなくなってくれたし。ネガティブ面がないんですよね。調整しなければならないような細かな箇所はありますけど。」

(2015年03月16日『Moto.it』記事参照)
(2015年03月15日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B000FQN8BM” locale=”JP” title=”カウブランド石鹸 赤箱100g*6個”]

ハードタイヤだけってのは…本当なんでしょうかねぇクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    あのドヴィさんが首位だなんて・・・

    本当だろうか夢でもみてるのか?
    私は

  2. ぱぴよん より:

    今季PPはドカ勢がたくさん取るでしょうね。
    さっさと一勝して過保護レギュレーションから脱却して欲しいもんです

  3. gardner_1987 より:

    キたのかー?

  4. Name (required) より:

    No Dirty No Win!

  5. USK より:

    クラッチロー、早まったかな?

    • さち より:

      ドカに残留したとしても契約は残り1年だったからGP14.2に乗る羽目になっていたでしょう。
      限られた選択肢の中から一番マシなものを選べたんじゃないかと思うよ。
      今年は、調子いいみたいなので良い結果を出せるといいですね。

  6. まっつ より:

    バカ食いのエンジンに作り替えたんだから速いのは当然。

    • bb より:

      だったら同じレギュの恩恵を受けてるスズキとアプリリアもホンダより速くて当然!

      だな

      • 彩国 より:

        2002年より継続参戦している優勝歴を持つメーカーが
        恥ずかしげも無く優遇レギュの恩恵を享受しているのと
        アプ・スズキを同列に見なすとはねぇ 
        ドカを擁護すっけどさ、もしホンダが特別優遇されたりしたらボロクソに貶すんだろ 

        もうさっさと3勝をあげて同じ土俵で勝負しやがれって感じだよ マジ不快 

        • bb より:

          バカ食いのエンジンに作り替えたんだから速いのは当然
          ってのが違うだろ?ってだけの話だ。

          Motogpで速いタイムを刻めるマシンがそんな簡単にできる訳ないだろ。

          ドカはドカで1年以上もデータを蓄積して地道にマシンの開発を行って
          やっと良いマシンが出来上がった。ってだけなんだ。

          ロッシが入って2年もの間何も進歩しなかったマシンをダリーニャやドヴィツィオーゾが頑張って出来上がったニューマシンが良い出来だった。だから速い。

          それだけだろう。

          レギュの恩恵で速いとかはシーズンが始まって、予選なんかなら確かにあるだろう。
          でもこのテストでのタイムが速いのはレギュのおかげじゃない。

          良いマシンがドカティには有った。

          ただ、それだけだ。

          • とあるリッターのSS乗り より:

            >レギュの恩恵で速いとかはシーズンが始まって、予選なんかなら確かにあるだろう。
            >でもこのテストでのタイムが速いのはレギュのおかげじゃない。

            タイヤに関しては予選だけ有利だろうけど。
            使用燃料量、使用エンジン基数、エンジン開発制限などの優遇は決勝レースにも影響ありだろ。

            >良いマシンがドカティには有った。
            スズキやアプリリアよりはな。

            真っ向勝負でホンダやヤマハに歯が立たないクズじゃねーか!

          • ANY より:

            bbさん、自分に都合の悪い指摘を完全に無視してますね

          • bb より:

            ああ、はい、はい

            負けました。

            私はダリーニャやドヴィツィオーゾと言った人間が好きなだけなんだが
            ホンダ信者、数で圧倒してくるので怖いですな。

        • とあるリッターのSS乗り より:

          >もうさっさと3勝をあげて同じ土俵で勝負しやがれって感じだよ

          いやいや、タイヤハンデがなくなって、燃料ハンデが減少(なくなりはしない)するだけでしょ。
          エンジンはハンデがついたままですよ。
          俺は逆に、ハンデ最終年となる今年も1勝もできずに大恥かいてほしいですね。

  7. kai より:

    レギュレーションの恩恵でもいいので、バトルを見たいです

  8. ANY より:

    うわぁ…また始まった

  9. horizon より:

    前も同じような事あったけどbbさんドカ好きなんだなぁ
    でもこれが今迄通り同じ条件なら素直にドカの躍進を喜んでたと思う
    ホンダがどうとか言うのはレギュの面からおいては指摘違いですし

    燃料制限、エンジン数、開発の制限そしてタイヤにおいては確実に予選に影響するでしょう
    どうしても擁護出来ない部分があるのは事実だと思う
    しかもこれだけ優遇されて勝てないんなら批判がでない方がおかしいくらい

    そしてこれで勝ったとしても難癖付けられちゃうんですよ
    私的意見としては最初からするべきじゃなかったんですよ
    3勝したら戻すなんて事自体もう公式に特例を認めているわけでね

    良いマシンがあったと言うなら裏を返せばじゃあそのマシン力で勝てばいいじゃん?そんなレギュ叩き返せば?とも言えますしね

    この件についてはbbさんの意見にそうだなぁと思う人はドカ好きでないと難しいかも
    どのメーカーも贔屓なしに客観的に見てご指摘に対する納得は今のところ基本無理かなぁ
    早いとこ勝つなら勝つなりしてレギュも戻して同じ条件で戦ってそしていい勝負をして欲しいものです
    ちなみにドカ自体は個人的に嫌いじゃないです
    ドビも着実に成果を出して行くいいライダーで好感が持てますし
    市販車の話になりますが今でも個人的に欲しいバイクに昔からの憧れとしてドカはありますし、宝くじでも当たろうものならやっぱパニガーレとか欲しいですしねw
    だからこそこういう特例レギュになってるのが素直に応援出来なくなって残念なんですよね

    • bb より:

      もうね・・・

      早く2016年になってほしいんですよね。

      正直もう心がヤサグレテしまいました。
      しばらくコメント入れるの止めようと思います。

      敗者は去るのみ。ですわ

  10. horizon より:

    >bbさん

    (´;ω;`)ウッ…散々書いてなんですが、ちょっとわかる…
    私の場合ドカロッシの2年がそんな感じでした

    ホンダ、ヤマハ、ドカ同条件で三つ巴
    そのときが来て語り合える日が来ることを祈って…

    • bb より:

      horizonさん

      ありがとう

      また心が回復したらコメ入れます。
      ワァワァ、喧々諤々は好きなんで

      しばらく、さいならです。

      • La Chirico より:

        心が回復したら、また、ぜひ、いらして下さいね。

        • bb より:

          管理人さん

          ありがとうございまっす
          またね (o´∀`o)

    • りゅ より:

      私も祈ってます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP