MotoGP

ロレンソ『去年よりも強くなってる気がする』2015カタールGP


『ロレンソ:カタール開幕戦プレスカンファレンス・コメント』

lorenzo-omnicorse-qatar.jpg


★カタール開幕戦の恒例プレスカンファレンスで、ホルヘ・ロレンソが次のように語った。
「去年よりも強くなってる気がします…絶好調だし、体重も5kg少ないし。こう言った努力の全てが、結果になってくれると良いんですが…特に、直線コースで(笑)。去年の転倒で学習したし、マシンの進化振りにも満足してます…ただ、他のチームも当然のことながら、のんびりしてませんからね…」

★ロレンソ選手はこの他、次のようにも話していた。

【今シーズンは簡単そう?】
「いいえ、厳しいでしょうね…いつものモトGPと同じです。テストで、僕が若干トラブってたことは隠し立てしません…でも、それほど重大なことでもないし。心身共に強くなった気がしてます。」

【良い滑り出しを切ることが肝心?】
「去年はミスって、転倒してしまい…あれは良い勉強になりました。今は、タイヤが以前よりも少し柔らかくて…その点は有利ですね。フリープラクティスから速い走りができるはずです。」

【ライバル陣は、どんな感じ?】
「ドゥカティが強そうで…テストでは、皆、接近してましたね。僕は僕自身に目を向けてるんですよ。ヤマハの仕事振りには満足してるし…ただ、冬期間、誰ものんびりなどしていなかったって意識もありますけどね。」

(2015年03月25日『Omnicorse.it』記事参照)
(2015年03月25日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”4779625122″ locale=”JP” title=”藤原らんかの4コマ劇場2: サンエイムック”]


5kgの米って重いですもんねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP