MotoGP

高橋巧:ワイルドカード参戦、茂木GP

『タクミ・タカハシ:茂木GPでHRCよりワイルドカード参戦』

takumi-takahashi-gpone.jpg


★ホンダのテストライダーを務めるタクミ・タカハシが、今シーズンの茂木GP(10/11開催)にワイルド・カード参戦することが決まった。チームは『HRC with NISSIN』。同選手のワイルド・カード参戦は、今回が初めて。

★タカハシ選手は今季、全日本ロードレース選手権JSB1000に『Musashi RT HARC-PRO』より参戦中。これまで鈴鹿8耐レースで3回タイトルを獲得し(2010/2013/2014年)、日本で一、二を争う若手有望株である。

★モトGPクラスにホンダHRCよりワイルドカード参戦したのは、2011年のシンイチ・イトウが最後。

★シュウヘイ・ナカモト氏(ホンダHRC副社長)のコメント。
「タクミがモトGPのワイルドカードを経験できると言うのは、実に嬉しいですね。成長中の攻めの若手ライダーだし、ホームのファンの皆さんの前で、強いパフォーマンスで実力を発揮してもらいたいと思ってます。皆さんも、HRCへのご声援、よろしくお願いします。」

★タカハシ選手のコメント。
「これまでモトGPテストには何回か参戦し、この目で各選手のレベルを見てきました。モトGPレースに参加できるチャンスを与えていただきワクワクしてます。このチャンスを与えてくれたHRCに感謝してます。皆さんの期待に添えるよう、全力で頑張りたいと思ってます。」

(2015年09月09日『Gpone』記事参照)


現在のホンダRC213V機がいかに乗りこなしづらいマシンなのか…
来年、クラッチロー選手の乗るのは、どんなマシン?
興味のある方は、こちら必読!!

メルマガ33号 2015年09月11日 発行】
【ヘルメット問題:ロレンソ・ミザノGP続報、ロッシの雨天対策】

●クラッチローのホンダRC213V機の現状

[amazonjs asin=”B00BV7PJ4S” locale=”JP” title=”乗り説 vol.1 高橋巧の乗り方説明書”]

大応援クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ホンダはホームサーキットって条件もあるから積極的だけど、ヤマハも新しい日本人ライダー抜擢をして欲しいね

  2. ケムンパ より:

    がんばれ〜!応援行くぞ〜‼︎

  3. tomoru より:

    日本GP開催されるんだろうか?

    栃木県小山市って茂木の近くじゃない?

    もちろん開催して欲しいが・・・。

    • cb1100rd00 より:

      山の中に有りますので全く問題無いと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP