MotoGP

ロッシ&ロレンソ、アラゴンテスト映像

『ロッシ&ロレンソ、アラゴンテスト映像』

rossi-lorenzo-aragon-gpone.jpg


★先週、ヴァレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンソがアラゴンサーキットで、2日間のプライベートテストを行った。なお、アラゴンGP開催は9月27日。

★同テストは非公開で行われたが、情報筋によれば、2日目に何時間か雨に見舞われたものの作業内容には満足してるとのこと。

★同サーキットでヤマハM1機が優勝したのは、2014年の特殊な天候コンディションのみ(※ロレンソ選手が優勝)。

★同チームのメインスポンサーであるスペインの『Movistar』が、以下の同テストの映像を公開している。




(2015年09月09日『Gpone』記事参照)

ロレンソ選手のヘルメット『HJC』に足りない点とは?
『ノーラン』はロレンソ選手のためにミザノ次戦で、どんな行動に出るのか?
ロッシ選手のヘルメット担当スタッフが語る、雨の日とヘルメットについて。
気になる方は、こちらをどうぞ。最初の1ヶ月は無料です!

メルマガ33号 2015年09月11日 発行】
【ヘルメット問題:ロレンソ・ミザノGP続報、ロッシの雨天対策】

●ロレンソ・ヘルメット問題、続報:ノーランはミザノGPで…
●ロッシのヘルメット担当者が語る、雨天ヘルメットのセッティング法

[amazonjs asin=”B0126XSBQ8″ locale=”JP” title=”モンスターエナジー(MONSTER ENERGY)ビッグ46デザインVR46×モンスターエナジー タンクトップ(ブラック)(並行輸入品) (L)”]

わくわくどきどきクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ライト より:

    私の結果予想では 今シーズンロッシが優勝すると思います。 
    展開予想ではホルへに一度逆転されてから、最終戦でロッシの逆転優勝!!
    もちろん、ドラマのキーマンは美しき牛若丸 マルクマルケス!

    個人的にもロッシに絶対勝ってほしいです。
    皆様の予想をお聞かせ下さい。

     

    • 予想というより希望ですが、このままのリードで茂木で逆転されても、最終戦でマルケス、ロッシ、ペドロサの順でチャンピオンに!

  2. 友人ラバティ より:

    私も個人的にはロッシにチャンピオンになって欲しいです。更に勝利を重ね、アゴスチーニの記録を抜いて欲しい!。
    でも現実的には昨年の後半のロレンソの活躍を考えると厳しいかな・・・。でもきっとロッシならやってくれるはずです!。信じて最後まで応援します!。

  3. ケムンパ より:

    これからはロレンソ優勢な感じですが…
    ロッシにさらに伝説を作ってもらいたい!
    全開応援!!!

  4. horizon より:

    勿論勝つのはロッシです(*´∀`)

    と、個人的には言いたいですが、ロレンソがそう簡単に勝たせてはくれないでしょう

    あと6戦…
    マルクは流石にもう厳しいですが、ロッシとロレンソ…どちらが勝つかは最後まで分からないかなぁ
    ドライでバッチリ決めて来れば今年のロレンソは無敵ですが、反面自分の集中力を発揮出来ないフィールドになると4位以下になったりと脆さも目立ちます
    ロッシは現在まで勝ち数こそロレンソより1つ少ないですが、転倒含め表彰台、3位以下なしの抜群の安定年…またバトルになったときの強さは流石としか言いようがないです
    しかし予選でも分かるように、ロレンソとマルクにある他者が付いてこれない圧倒的な速さというものがないように思えます
    圧倒的領域という意味では3者持っているかと思います

    現実的予想としてはマルクは今年は除外、ペドロサについては来年ですね
    ロレンソの方が優勝率は高いですが、表彰台率は低く、逆にロッシは優勝率は低いですが、その分表彰台率が高い

    ほぼ互角と考えてます
    12ポイント差はアドバンテージにはならないでしょう
    お互いどうにでもひっくり返して来るでしょうから
    圧倒的差での茂木で決まりとかいうのも今年はないでしょう
    最後までもつれ込みそうです

    今年は本当に面白いです
    私は2010年からずっとこういう年を待っていました
    ロッシに勝って欲しいです
    10回目のチャンピオンに…
    最高でしょうね(´∀`)

  5. kai より:

    horizonさんと同じです。
    コースとしては
    ミザノ・セパンはロッシ、
    アラゴン・茂木・バレンシアはロレンソが前でフィニッシュと予想します。
    フィリップアイランドはわかりません(汗)
    問題は順位と、二人の間に何人入るか、ですね。

    普段はロレンソ応援してますが、10回目のタイトルに向けてラストチャンスのロッシにチャンピオンになって欲しい気もします。

  6. motobeatle より:

    この二人って、セッティングデーターを共有しているんですかね?

  7. SRX より:

    ロレンソだと思います。
    ただ個人的には最後までクリーンなファイトであれば、どちらがチャンピオンになっても嬉しいですね。

    MotoGPクラスでマルケスが台頭してきた辺りからロッシとロレンソで協力しあってM1のデータ解析しているような記事が散見されるようになりました。
    念願叶って強くなったM1とBOXの壁を取り払った二人。
    タイトルの行方が楽しみです!!

  8. 走らるない屋 より:

    あと1回雨のレースがあればロッシ。
    1回もなければロレンソ?あ、ヘルメットが云々という話ではないです。
    応援してるのはロッシ!オッサンの底力見せてやれ!!!

  9. motobeatle より:

    そうでしたか!
    二人とも大人ですね。
    あ、それと予想でしたw
    今年は素晴らしいシーズンですから、予想は難しいですねぇ。
    でも、客観的に見ると今年はロッシかなぁ。

    ホンダの二人がキーとなる気がしますね。
    マルケスはもう全戦優勝を狙ってくるでしょう。
    ああいう人が純粋に速く走り、勝つことだけを目指すことほど怖いものはないかもしれません。
    その結果転倒しても構わないとなれば、なおの事です。
    あとペドロサが復調して、ヤマハの二人より速いことがあったら、これも相当影響あるでしょう。
    彼は今年一度も優勝してないですから、いける状態だと自分で分かったら勝ちにくるでしょう。

    あと完全憶測ですけど、ロッシとマルケスが今シーズンまたガチンコのバトルで勝ちを争ったら、ロッシは引いてポイントを稼いだ方が良い気がしますね。
    アッセンの一件は、ロッシよりもマルケスの記憶に深く刻まれているような気がするものですからw

  10. りゅ より:

    ヴァレに勝ってほしい、もしくはヴァレ単が圧倒的に多いようなので、
    あえて私はホルヘ単でいきますともww『お約束』だよねw

    セッティングデータは当然共有してるんじゃないでしょうか。
    ホント今年の二人はパドックでよく話し込んでるシーンを撮られてますしね(それについて話してるとは限らないけど)。
    でもすべてを提供しているわけでもないんだろうなぁーこれがまたw(これも当然ながら)
    お互い腹の中で
    「フッフッフッ・・・実はそうでもないんだな・・・ホル殿」
    「おやおやヴァレ殿・・・それは少し早計かとw」
    とか思いつつ笑顔で話してそうだwこはいw

    この先、ヴァレ、ホルヘが優勝する鉄板サーキットもあるけれど、実際マルクがさらってくサーキットも多いでしょう。
    そうなった場合の問題は『2位』。セカンドプレイスに誰が登るか?
    ホルヘは優勝を逃しても『2位』がマスト。
    ヴァレにしても同じだけど、今現在12P空けられてるから、一度でもヴァレの後ろに回ればギャップが加算されていき苦しくなる・・・
    PIが天王山になるでしょうね。

    VAMOS!JORGE! Nino de isla!

  11. ペケ より:

    ホルヘが絶対勝ちます!いや、勝って欲しいです。2013年の骨折不運と、去年のポッチャリホルヘ及び耐熱レイヤータイヤの組み合わせにより2年チャンピオンから遠ざかっていますからね。最強ライダーを再び証明して欲しと思います。
    願望だけでなく、天気が晴れならば今後のコースはロッシに勝てると思いますが、フィリップアイランドは耐熱レイヤーらしいので微妙だと思いますし(今年のM1でも改善されていないことはアッセンでも証明済み)、雨の降り易いセパンはてるてる坊主必須です。
    自爆は仕方ないですが、他者によるチャンピオン争いの二人を巻き込んでの転倒は絶対避けて欲しいものです。

  12. kents より:

    ロッシ、ロレンソどっちが勝っても嬉しい。
    でも数年ロレンソにチャンピオンとって貰いたい。
    ロッシはチャンピオンとったらいんたい考えそうだし。
    二人ともタイプは違えど素晴らしいチャンピオンライダーですよ。

    • りゅ より:

      >ロッシ、ロレンソどっちが勝っても嬉しい。
      >二人ともタイプは違えど素晴らしいチャンピオンライダーですよ。

      激しくどころか宇宙規模の完全無欠で同意!ww

  13. horizon より:

    >りゅさん
    >激しくどころか宇宙規模の完全無欠で同意!ww

    と、言いつつ毎朝4時半に起床してホルホルの勝利に水垢離祈願し、ホムセンにワラとクギを買いに行ってプリントアウトした46の顔を張り付け99発打ち込む、りゅ上人の姿が…

    寺の小坊主「((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ」

  14. ラルフアンダーソン より:

    予想というか希望ですがロッシにチャンピオンになってほしいです。
    マレーシアGPでシリーズチャンピオン決定!
    ウイニングラップでは、空を見上げシモンチェリにガッツポーズ!
    なんてね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP