MotoGP

2015 フィリップアイランドGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

motogp-fp2-2015pi-gpone.jpg

『2015 フィリップアイランドGP モトGP FP2トピックス』

★10月16日(金)、フィリップアイランド戦 モトGPクラスのFP2が行われた。

★首位はマルク・マルケス(ホンダファクトリー)の1分29秒383。

★2位はホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー、+0.050)。

★3位はマーヴェリック・ヴィニャーレス(スズキファクトリー、+0.135)。

★ドゥカティ勢トップはアンドレア・イアンノーネの4位(+0.161)で、その次はダニーロ・ペトルッチの7位(+0.638)。

★ヴァレンティーノ・ロッシは9位(ヤマハファクトリー、+0.658)。

(2015年10月16日『Gpone』記事参照)


『2015 フィリップアイランドGP モトGP FP2リザルト』

motogp-fp2-2015pi.jpg


[amazonjs asin=”4121505190″ locale=”JP” title=”「おバカ大国」オーストラリア – だけど幸福度世界1位! 日本20位! (中公新書ラクレ)”]

あっ、ロッシさん、また…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. バレンティーノ! ちゃんと走りなさい!  母

  2. クラッチ郎 より:

    ロッシ見事に沈んだw 第4セクターで相当梃子摺ってた印象。。。
    まぁ・・・いつもの初日ってこってすね!三輪車だされる程じゃあ(笑)

    • ざんばじ~る より:

      三輪車って~ロレンソのスタッフはロッシに喧嘩売ってますね。
      同じヤマハワークス・・・ややこしい事にならないのかな?

      • クラッチ郎 より:

        >さんじば~るさん
        渋滞に捕まったロレにロッシが追いついちゃっただけでしたけどねw
        まぁ同じチームであっても別の班で争ってる強敵同士ですもんね!
        余程ロッシを警戒してるんでしょうけど。何言われても飄々としてる
        ロッシだからボード見て実は後でイラつかせるのも目的だったとか?w
        TOP2抱えるリン・ボスも渋いダンディ顔してましたね~(笑)

        • ざんばじ~る より:

          >クラッチ郎さん

          そうだったんですか。
          私は視聴環境がG+なのでフリーは観れないんです。
          なので「ロッシのタイムは三輪車のように遅いゾ!」ってサインかと・・・www

          フリーの3回目はどうなるんでしょうか?
          時間がいつもと違うので新鮮です。

  3. motobeatle より:

    三輪車!
    あれはロレンソ陣営の心理戦?
    マズイ、これは此処では三年くらい語り継がれるネタになりそうだ。
    でもロッシを怒らせない方が良いと思うけどなあ。
    今頃、笑いながら激怒してそう。
    後が怖いぞ!
    それを知ったうえでの行動か?

  4. kai より:

    マルケス「トップタイム出した俺については…?」

    • motobeatle より:

      ですよねw
      本人がモテギで言っていた通り、予選では行けると思うけど決勝で持つかどうかですよね。
      骨折の影響が出るか否か?
      そこに尽きるんじゃないでしょうか?

  5. りゅ より:

    ピットボードはファンサービスも兼ねたキツめのジョークってところじゃないの。
    狙い通り(?)メディアも国内外ファンも食いついてるし。

    ヴァレも頬をヒクヒクさせつつ「上等じゃねーの!」って思ってるでしょw

    • りゅ より:

      てか特定の誰かを指したサインではなさそうですね。
      公式サイトのPICは、ヴァレせんせが後ろにいた時のボードを写したモノな模様。

  6. maxtu より:

    素朴な疑問ですが最近のサインは手描きじゃないですよね?
    最初から三輪車マークは用意されてた?どんな時を想定して?

    昔の漫画のふたり鷹のサインボードを彷彿とさせる(笑)

  7. kents より:

    日曜日は晴れ予報ですがどうなるか楽しみですね!

  8. kents より:

    三輪車は道路標識みたいな感じかなぁ?笑
    徐行しろ!みたいな?後ろに付かれたのを知らせるように工夫したんじゃ無いのかな〜?

    • motobeatle より:

      あっ!それかもしれない!
      ロッシが後ろについたとか何とか言ってましたもんね。

  9. クラッチ郎 より:

    紐解くと。。。。。
    https://itatwagp.com/2012/08/31/motogp-1133/
    こんな過去記事が出て来ます。もっと古いのもありそうだけど?
    さすが管理人さん! 覚えてます?(笑)

    • La Chirico より:

      当時は、確か…バルベラ選手にに向けて出してましてたねぇ。

    • kents より:

      誰に対しても出すサインをあえてロッシの時のを使って記事に載せるあたりにやっぱりメディアの意図を感じますね。笑
      にしても意味がはっきりしてスッキリしました。
      情報ありがとうございます。

  10. TKM より:

    きゅ・・・9位・・・
    今に始まった事じゃあありませんが、本当に大丈夫かなぁ・・・

    それにしたってドヴィちゃんの不振ぷりはどうしたことでしょう
    シーズンはじめは随分具合が良かったというのに
    決勝ではもっといい結果になって欲しいですね
    ただし、ロッシより前には出ないでいただきたい!

  11. カズ より:

    ロッシのFP、予選がたいがいロレンソより下なのはいつものことですけど、いつもヒヤヒヤさせられるなぁ。
    わかってることは、マルケス、ロレンソ共に好調!ってことですね。
    ヴィニャーレスも好位置じゃないですか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP