ロレンソ『どんなカップルにも意見の食い違いはある』2015バレンシアGP

Pocket

『ロレンソ:ヤマハ?理解の相違は乗り越えられる』

lorenzo-valencia-gpone.jpg


★11月5日(木)、ヴァレンシアGPにおいて、恒例の木曜会見は選手らの直接の対立を防ごうとするドルナの意向により中止となった。

★ドルナより全選手に対し、今回はヴァレンシアGPの話題のみとし、セパンでの件については話さないよう要請が出された。

★ホルヘ・ロレンソが、ヤマハのホスピタリティで報道陣に向けて次のように語った。

「スポーツ仲裁裁判所(TAS)の決定については尊重してるし、過去のことについて話す気はありません。今は今週末に集中してるんで。(ドルナCEOのカルメロ・エスペレータ氏に)相談し、彼の意見(※セパンの件については話さない方がいい)に賛成なんで…自分のためにも、世界選手権のためにもね。
ただ、1つだけセパンでの件で話しておきたいことがあります。セパンの表彰台で僕がした…親指を下に向けるジェスチャーについては謝罪したいです。スポーツにおける模範とは言えないし、大勢が目にしていたのですから。この件については後悔してます。」

【それ以外では?】
「セパンで言ったことは、セパンでのこと。もしかしたら今後、話すことがあるかもしれませんけどね。」

【現在の心境は?】
「ここに居られて…ヤマハで走れ、タイトル争いができて幸せです。僕は幸せ者ですよ…自分の夢を実現できるチャンスがあるのだから。人生を享受しないとね。」

【スポーツ仲裁裁判所はロッシ選手の最後尾スタートを決定したが…】
「(ロッシが)最後尾からスタートしても、僕自身のレースには関係ありませんから。ただ、彼にとっては何かと厄介になるでしょうけどね。僕は常に同じように走りますよ。全力を尽くし、これまでのキャリアでの最高レースができればと思ってます。」

【タイトル獲得については…】
「これから僕の元にもたらされる全ては、僕にとっては贈り物のようなものです。失う物より得る物の方が多いんで。」

【今後もロッシ選手とチームを組んでいけそう?】
「来年も一緒のチームですよ…考えは変えてません。僕はずっとヤマハでやっていきたいんです…引退してもね。どんなカップルにだって理解の相違や、意見が食い違う時はあるものでしょ。僕とヴァレンティーノ(ロッシ)は今でも世界一のチームになれると思ってますから。」

【ヤマハが取った立場には驚いている?】
「理解はできます。自分のところの選手を守りたかったのでしょ。僕に対して常にプロ的な態度を取ってくれていたし、今後もそうしてくれるものと思ってます。」

【(ロッシ選手とテレメータの)データは今後も共有していく?】
「彼らのコンピューターを消してしまうことはできるかな(笑)。冗談はさておいて、僕らはスポーツマンで、コースで速い方が勝つんですからね。」

【今週末はどうなると思う?】
「オートバイレースのためにここに集まって来てるのだし、皆に対して配慮すべきですよね…ライダー然り、ファン然り。それが2輪レースの精神と言うものでしょ。」

(2015年11月05日『Gpone』記事参照)
(2015年11月05日『Moto.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年10月31日 発行】
【2015年セパンGP内輪話】

●ロレンソ:ロッシのトロフィー授与に不満、ヤマハ調整に奔走…

いつも通り、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

38 Responses to ロレンソ『どんなカップルにも意見の食い違いはある』2015バレンシアGP

  1. motobeatle 2015年11月7日 at 6:32 AM #

    ロレンソは大人ですね。
    いや、たいしたものです。

  2. すりっぷなっと 2015年11月7日 at 6:48 AM #

    おー。かっこいーな、ロレンソ。
    朝イチ、清々しい気分じゃ。

  3. そすんさー 2015年11月7日 at 7:04 AM #

    ロレンソのこういうところ好きだな。

  4. 聖秀吉 2015年11月7日 at 7:19 AM #

    えええー!
    自信がとった行動に対して風向きが悪くなったから、言い訳してるようにしか見えないw
    カッコ悪いw

    • そすんさー 2015年11月7日 at 7:25 AM #

      言い訳できるほど器用な人間じゃないと思いますよw

  5. WR 2015年11月7日 at 7:30 AM #

    虎視眈々とタイトル狙ってますね!

  6. ストーナーカムバック! 2015年11月7日 at 7:31 AM #

    謝罪するところは謝罪する。素晴らしいアスリートだ!!

    僕らも会社でいろいろあるけど、こういうスポーツマン精神は素直に見習いたいですね。

    大人ですよ、たいしたものです。ロッシより人気はないかもしれないけど、応援したくなりますね。

  7. ぽす 2015年11月7日 at 7:35 AM #

    ふつうに見てれば
    言い訳 失言 謝罪 反省 言い訳 失言 謝罪 反省
    の繰り返し という印象しかないけどな…

    できることなら はやいとこホンダとかに移籍してほしい

  8. ニトロ芳賀命 2015年11月7日 at 7:42 AM #

    >僕はずっとヤマハでやっていきたいんです…引退してもね。

    これ、聞きたかったわー。
    絶対にそうして欲しい。

    現代のモータースポーツって、人格形成が成される前段階からキャリアスタートする場合がほとんどですが、ロレンソは悪童時代から明らかに一流アスリートへ変貌していく姿が見えました。

    技術だけでない部分で、努力し、大きくなっている。
    私が彼を好きな理由は、そのあたりが大きいですねー。

  9. びあっじ 2015年11月7日 at 8:37 AM #

    ダニペやホルホルはところどころに計算してない人間臭さがあっていいですよね。マルケスもロッシもちょっと作られたイメージあるけど、みんな速くてかっこよくて大好きです。
    でも俺の中で一番はニッキー!

  10. YZRーM1 2015年11月7日 at 8:40 AM #

    はっきり言って、ホルヘがヤマハ以外のマシンであの走りをしたら、毎回転倒じゃないですかね?(笑)って言うくらいヤマハに特化したと言うかヤマハの特性に合った走りなので、移籍はよほどのことがない限りないんじゃないかと思いますし、そうあって欲しいです。特にホンダはもう最悪じゃないですかね(笑)

  11. スプリガン 2015年11月7日 at 8:41 AM #

    本当大人になったよな、ロレンソ
    250GP時代はMotoGPクラス上げて大丈夫かよ・・・って思う感じだったけど
    一年目からロッシからの嫌がらせに耐えて
    誰かさんがドカから逃げてきた時も文句言わずに受け入れて

    今回のこの対応・・・もう引退間近の生きる伝説のライダーさんも
    大人になって欲しいもんだよ
    最近おとなくなってなって思ってたけどチャンピオン獲得のチャンスが見えてきたら
    以前のように元に戻ってしまったしね

  12. こぺ 2015年11月7日 at 9:20 AM #

    確かに大人の対応ですね、ロレンソ。
    文句はないね。
    でもやっぱり、どこか無理して抑えているような気がする。
    一部の人がいう「汚いロッシ」の方が圧倒的に人気があるのは、自分の欲望をむき出しにするガキのようなところが受けるからでもあるんじゃないかな。
    昔のWGPなんか、もっとひどかったように思うけどな。
    Wガードナー vs Eローソンなんて、今は無いCycle Sounds誌には、どっちがあー言ったこー言い返したって、しょーもない記事が毎回出てたと思う。
    確かにスポーツだけど、人間の汚い部分がみえたって、それはそれで面白もんだ。
    とにかく、最終戦、すべての選手さんが、自分の走りをできますように!

  13. ペケ 2015年11月7日 at 9:28 AM #

    正直で気持ち良いですね!
    プロスポーツに心理戦は大切だろうけど、ガチンコで戦う方がカッコいい。
    多くの方がミスターヤマハはタイトル回数からみてもロッシと言うと思いますが、コーナリングのヤマハをここまで極めているライダーは皆無!そのライディングで最強だから言うことなしです。
    ヤマハはホルヘを絶対に移籍させては駄目だー!

    • ニトロ芳賀命 2015年11月7日 at 11:16 AM #

      大賛成!!!

    • しゅわんち 2015年11月7日 at 2:55 PM #

      激しく同意です!
      綺麗なライディングは、ミスターヤマハ‼︎

  14. ベン・スパイ 2015年11月7日 at 9:49 AM #

    緊急アンケートで「マルケスも処罰すべき」が多いのにはがっかりしている。
    きっと、ロッシファンによるものだろうと想像。
    チャンピオンシップをしている選手に対して競り合いしてはならないことがまかり通るなら、明日のレースは1位ロレンソ、2位ロッシ。2ポイント差でロッシのシーズンチャンピオン決定!

    ロレンソ以外のヤマハ系チームには、ロッシに抜かせるようオーダーがでるでしょう。
    問題はドゥカティワークス。イアンノーネは、ロッシを援護すると言っているけど、ジェントルマンのドビチオーゾは絶対そんなことしないと私は信じています。
    一番の注目はホンダワークスの2人がロレンソの前に入るかどうかです。
    勝手予想
    1位 マルケス
    2位 ロレンソ
    3位 ペドロサ
    4位 ドビチオーゾ
    5位 ロッシ
    ロレンソとロッシは同ポイント!
    チャンピオンはどっちがかな?

    • ミン 2015年11月7日 at 3:06 PM #

      まあ報道陣自体がテック3関係者に「ロッシを援護しますか?」と聞くくらいですからね…あちらもあちらで色々な圧力ありそうだから邪魔する以外のスルーはしょうがないのでは?
      …同じポイントなら優勝回数の多いロレンソ何でしょうか?

      • kents 2015年11月7日 at 5:18 PM #

        あからさまに「抜かせた」ってのは見たく無いもんですね。スミスだってチャンピオンシップでイアンノーネの前に出る可能性が無い訳ではないし。

    • VR 2015年11月7日 at 8:50 PM #

      ロッシファンです。

      アンケートにまでケチをつけるのはどうかと思います。

      その辺は素直に受け取らないと本質が見えなくなりますよ。

  15. りゅ 2015年11月7日 at 11:24 AM #

    ホルヘは押すところ引くところちゃんとわきまえてますね。
    ヤマハの鉄のビジネスパーソン相手になかなかどうしてやるもんですよ。

    陰と陽。どちらに傾いたとしても、中道を見失わないクレバーさがある。
    自分の内にいる狼を懐柔しつつ、野に放つことをためらわない。
    すてきです。ホルヘ・ロレンソ。

    いつか彼もサーキットを去る時がくるけれど、その時までは蒼いホルヘでいてほしいなぁ。

  16. ハゲチラカシ 2015年11月7日 at 12:01 PM #

    中指立てるのはペナルティーあったんじゃなかった?
    親指を下げるのは?

  17. taka 2015年11月7日 at 12:02 PM #

    ロレンソって、ストーナーから少し棘を抜いた様
    な感じがします。真っ直ぐで、融通がきかないイメージ

  18. 鬼巻念 2015年11月7日 at 12:05 PM #

    モヤモヤしたまま二週間が経ちました。
    セクターがスポンサー降りるのは、ロレンソの表彰台での行為が引き金になってしまったのか。
    正直、明日のレースが終わっても清々しい気持ちになれないと思うが、しっかり見届けたいです。

  19. shun-vtr 2015年11月7日 at 12:09 PM #

    いやあ 本当に大人になったなあ

    コメントが!

    カタールの時と大違い!

    少しだけ見直した。

    アッパレあげちゃう♪

  20. kents 2015年11月7日 at 12:29 PM #

    正直な性格と職人のような走りに対する情熱。
    これからも真摯に速さを競う姿を見せて欲しいです。
    ずっとヤマハに居て欲しい。

    • ニトロ芳賀命 2015年11月7日 at 1:17 PM #

      大賛成!!!

  21. 修羅朱種酒 2015年11月7日 at 2:23 PM #

    まあ・・・立場上実質的な勝ちレースですしね。CS的に

  22. サイアク 2015年11月7日 at 2:34 PM #

    ロレもコメント欄のGPファンの方々も素晴らしい!
    やっと清々しい気分で最終戦に注目出来ます。
    どんな結果になろうと、二人ともガンバレ

  23. テヘペロ 2015年11月7日 at 3:10 PM #

    良いコメントでしたね。でもこの内容はヤマハが考えてこう言えと指示した感じですかね~(ノ´∀`*)

  24. ライト 2015年11月7日 at 5:52 PM #

    皮肉 罵倒 反省無し 揚げ足取り 確信犯 反省無し 

    この繰り返しばっかりの しょうもないお人

    小さい肝っ玉を また 見せてね

    • アルパカ 2015年11月7日 at 6:37 PM #

      ロッシファンはこういうのがいるから見苦しいんですよね・・・

      • 半世紀 2015年11月7日 at 7:03 PM #

        こういう輩はVR本人がファン認定しませんでしたので・・・
        外野の「野次職人」ですよ。

      • VR 2015年11月7日 at 9:02 PM #

        批判的なコメントは全てロッシファンになってしまうんですね。

        ある意味のその先入観のほうが怖いです。

    • りゅ 2015年11月7日 at 7:06 PM #

      横入り失敬w
      ライトさんはホルヘのことを言っておられるのではないと思いますよ。

    • ライト 2015年11月7日 at 9:23 PM #

      誤解をまねくコメ すみません。

      私はGPファンです。
      ホルへ好きです ロッシもマルケスも好きです。

      私が言っているのは ここにコメントをする〇〇様のことです

      彼の書き込みを いつも楽しみにしています。

      PS りゅさん フォローありがとうございます

      • アルパカ 2015年11月7日 at 9:36 PM #

        >ライトさん
        そうでしたか、失礼致しました。

  25. VR 2015年11月7日 at 8:59 PM #

    まー何れにせよ、チームメイトであろうが無かろうがチャンピオン争いしているライダー達が中が良かった時なんて無いのではないでしょうか。

    実際に昨年などはロッシとロレンソも比較的仲が良かった様に思います。

    ロッシの口撃とロレンソの皮肉たっぷりのコメント、まーお互い様ですね。

コメントを残す

 

Top