MotoGP

2015 バレンシアGP【モトGP:FP3リザルト&トピックス】

motogp-fp3-2015valencia-iannone-gpone.jpg

『2015 バレンシアGP モトGP FP3トピックス』

★11月7日(土)、バレンシア戦 モトGPクラスのFP3が行われた。※各選手のタイムギャップはFP総合のものです。

★首位はアンドレア・イアンノーネ(ドゥカティファクトリー)の1分30秒925。FP総合も同じ。1分31秒の壁を破れたのは1位〜2位のみ。トップスピードは時速334.2kmで、少なくとも他より時速5kmは速い。
チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾは8位(+0.422)。FP総合も同じ。

★2位はヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー、+0.063)。FP総合も同じ。ユーズドタイヤを長らく使用し、1分31秒8ペース。T4セクターで若干苦戦。

★3位はマルク・マルケス(ホンダファクトリー、+0.109)。FP総合も同じ。ペースは最良で、1分31秒2〜1分31秒5で連続8周回をこなした。T3/T4セクターで苦戦。
チームメイトのダニ・ペドロサは6位(+0.238)。FP総合も同じ。リズムはマルケス選手とほぼ互角。

★FP総合でタイム差0.2秒台は、1位〜7位ポル・エスパルガロ(ヤマハテック3、+0.239)まで。

★ホルヘ・ロレンソは5位(ヤマハファクトリー、+0.186)。FP総合では4位。タイムアタクでは非対称タイヤを使用したものの金曜FPのタイムを上げられず。T4セクターが好調。
ミケーレ・ピッロがついロレンソ選手の前で減速し、不穏な空気が流れる一幕があった。

★プライベート機トップはブラッドリー・スミスの4位(ヤマハテック3、+0.209)。FP総合では5位。

(2015年11月7日『Gpone』記事参照)


『2015 バレンシアGP モトGP FP3リザルト』

motogp-fp3-2015valencia.jpg



『2015 バレンシアGP モトGP FP総合リザルト』

motgp-fp3-2015valencia-CombinedPracticeTimes.jpg

[amazonjs asin=”4779625122″ locale=”JP” title=”藤原らんかの4コマ劇場2 (NEWS mook)”]

イタリアン・ジョブ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. YMH より:

    よーし!いい傾向だ!!

  2. サンタマリア より:

    これはわからんですな!
    もしかしたらがあるかも!

  3. ヴァレガンバレ より:

    奇跡を見たい!

  4. SL より:

    これはもしかしてもしかするのか…!?と一瞬思ったけど
    ロレンソなんか昨年の予選タイムよりも遅いんだから、
    これからまた上げてくるんでしょう…。

  5. bb より:

    イアンノーネには自分のレースを全うして欲しいな。

    勝ちに行けるなら勝ちに行ってほしいし、普通に今まで通りの全力を尽くしてほしい。
    イアンノーネも、ドヴィもどっちも応援しているぞ。

  6. bochi より:

    去年の予選1位2位もロッシ&イアンノーネでしたね。イアンノーネが勝ったりしないかな…ロッシはタイムが出てるだけにペナルティの重さが増して感じますね

  7. 誰かも書いてましたが、いろいろありすぎた2週間で萎えていた気持ちに火がついたカンジです。ロッシファンというほどの者ではありませんが、シュワンツの引退あたりからGP 500を見なくなり、スーパークロスにのめりこんでいった自分をひきずり戻してくれたのがロッシでした。ビアッジとの戦い思わず応援している自分にビックリしたり。言葉や行動にもいろいろ楽しい問題ありましたが、ロッシにはワクワク、ドキドキさせてもらってます。今日の予選は気合い入るか流すか、また明日、ドキドキさせてくれると信じています。もちろんまわりのライダーの真剣勝負があってからのことですが。 頼むよ、みんな‼

    • SL より:

      大排気量クラスは、シュワンツが辞めてから誰を応援したらいいのか、どこにレースの楽しみを感じたらいいのか
      わからない時期が長かったですよね。
      むしろその間はその下のクラスの方が超エキサイティングだった感じで…。

  8. kirin より:

    あなたが一等賞にならないとげんきがでない。奇跡を見せてください!!

  9. vvv より:

    私も心よりロッシを応援しています。

    ロレンソの順位が非常に重要な要素なので、イアンノーネにもホンダワークスにも1位を狙うべく頑張って欲しい。

    ここ何年の苦労を払拭して年間タイトル獲って欲しい。

    (ロッシファンとしてのコメントでした。)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP