MotoGP

ロッシに蹴られた女性、提訴の意向:2016バレンシアGP

『ロッシに蹴られた女性、提訴の意向』

cover-rossi.jpg


★11月12日(土)ヴァレンシアGP、パドックの人混みの中をヴァレンティーノ・ロッシがスクーターで移動中、ファンの女性を蹴ってしまった

★ロッシ選手に蹴られた女性はアナ・カバニージャスさん(スペインのカディス在住)で、当初はロッシ選手の謝罪を受け入れていたが、その後、気が変わり、現在は提訴する意向である。

★アナさんがスペインラジオ『Radio Cope』で次のように話した。
「ついうっかり起きてしまったことなら、(ロッシの)謝罪を受け入れて終わりだったんですけどねぇ。でも、あの映像(下記)を見て、提訴しようかと思ってるんです。ただ単純に蹴ってきたわけではなく、わざとやってるじゃないですか。これは黙って済ますわけにはいかないでしょう。」




(2016年11月14日『Corsedimoto.com』記事参照)
(2016年11月14日『Motorsport.com』記事参照)

あの…ちなみに…
同事件についてイタリアサイトの見出しは『ロッシが蹴った』なんですが…
スペインサイトの方は『ロッシ、また蹴った』なんですよ…

[amazonjs asin=”B01CJPOG0S” locale=”JP” title=”逆転裁判6 – 3DS”]

一件落着祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    えー

    えぇー・・・

  2. ヤマハ より:

    うける

  3. oiya より:

    今回も、ぶつかってきたのを振り払ってるように見えます。
    おばちゃんが寄ってきた瞬間、つま先が内側に動いて回避する動きになった後に、蹴ったような動作になってますよね。

  4. R1 より:

    選手が移動する為のスペースでセルフィーに夢中で道を塞いだらダメでしょ。
    謝罪を既にしているのに提訴してどうしたいのか?お金が欲しいのか、懲役(ないとは思うけど)でもつけたいのか?
    謝罪をしていないなら分からなくもないけど、どれだけ迷惑をかければきがすむんだろうか

  5. ロッシに蹴られるなんてうらやましい。

  6. Buell より:

    蹴るのもまずいですが、まあ示談金でしょうね。

  7. プラダ より:

    明らかに金髪ブタおばさんが自撮り棒持って周りを見てなくてロッシに当たって行ってる。
    自分の幅わかってなさ過ぎ。
    逆に妨害で訴え返してやればいいのに。

  8. ZR より:

    歩き自撮りで起訴だなこのデブは

    • ヤマハ より:

      女性に向かってデブはいけません。
      ふくよかタイプかチョイぽちゃにしましょう。

  9. ごん より:

    あきらかに進行方向へ後退してきてるし(笑) 後方確認もせずに突進してきてウダウダ言うなよって感じ。蹴るというよりも衝突されて転倒を避ける為にガードしたのが足だったという気がします。バイクの進行方向も女性を避けてますしね。しかし、変な輩がいるもんだ、、

  10. maxtu より:

    売名行為(笑)

    今年のヴァレはとことんツキが無い

  11. へも より:

    今回も蹴ったように見えるけど、これはしょうがないよね。蹴ったというより防御したって感じ。明らかに女性側が悪いだろ。確認せずに後ろに下がってきてスクーターの進行を妨げてるよね。ロッシにしても手でどうにかできるわけでもないし足を出すのもしょうがないし、何もしなかったら直接スクーターと接触したかもしれない。うまく解決することを願うよ。
    今後はパッドック運用が厳しくなるんでしょうね。場合によってはパドックパスが無くなるとかも。

  12. v46 より:

    この女の人にぶつかる前の人混みをかき分けながら移動してる動画もありますが、スクーターを運転してるのにあんなに揉みくちゃにされてはイラッときますよ。

    蹴ったと言うか、スクーターに当たるのを防いでくれたようにも思えますけどね。
    蹴らなかったらスクーターとぶつかってますよ。

    女は怖いな。
    男だったら逆に謝ってるかも。そしたらヴァレもちゃんとサービスしてくれてると思います。

  13. あきちゃん より:

    膝が当たっちゃった様にも見えるし、自分から出してる様にも見えますねぇ…
    でも顔はおばさんの方を見て『なんだこの野郎!』て表情してますね(^-^;

    この場所での優先関係や詳しい状況が分かりませんが、パドック内にこんなにウジャウジャ見物人が居て、この程度で訴えられるんじゃ危なくて移動出来ないですよね…

  14. ブル より:

    ロッシのファンでもなんでもなく、単に有名人と自撮りしてSNSなんかに上げてフォロワーにいいねされたいだけの輩なんでしょうねぇ・・

    ロッシのファンだったら「セルフィに夢中になっててごめんなさい!」ってむしろ謝るようなケースですよねぇ

    挙句に示談金目的の提訴か・・・タチワルスギ・・・

    勝手な推測ですがね

  15. lion より:

     そもそも主催の管理の問題だと思うが、素人を蹴ったロッシをかばうファンが気持ち悪い。
     おばさんは人ごみの中からスクーターが出てくると思ってなかったんじゃないかな。ロッシは人ごみの中スクーターを走らせるという危険行為をしたあげく、素人のおばさんをおもいっきりにらみつけて蹴るとかあり得んな。

    • maxtu より:

      素人を蹴ったロッシをかばう

      そこじゃないでしょ(笑)
      大きな事故にならなくてお互いごめんなさいで済む問題をラジオにまで出てきて提訴を臭わせる人が異常だって皆んな言ってるんだよ。

      下手すりゃ中国、東南アジアの当たり屋レベル。

    • MISAMARI より:

      すでにいくつかのSNSで投稿されていますが、まず一つ目に、パドックの混雑は、関係者が人ごみをかき分け、進路を確保しつつノロノロ進むしかないという本当にひどいものでした。

      そうして少し開いたスクーターの進路に例のご婦人は立っていて、ロッシが背後を通過しようとした時、自撮り棒のカメラは自分とロッシに向いていました。(動画の中でも確認できます)

      彼女以外のお客さんは道を開けていました。カメラは自分とロッシに向いていました。

      それでも後ろを通っているのには気づいていなかった、一方的に蹴られた、と彼女は言うかもしれませんが、彼女にも反省すべき点はあると思います。提訴はしないでほしいと思います。

    • v46 より:

      ロッシが人ごみの中をスクーターで走ったのではなく、スクーターで走ってる所に人混みができたんではないでしょうか?

      さすがに人混みの中にスクーターで突撃しませんよ。

      しかも女性が一歩後ろに下がらなければまだ避けれたでしょうし。

    • motozizi より:

      皆さん、この方はアンチロッシみたいなので何言ってもロッシを悪くしたいみたいですよ。

  16. tt より:

    とりあえずこういうのはドルナなど運営が金輪際この人をドルナ主催レースへの入場禁止とかすればいいと思う
    選手に負担増やしてるのにさらに増やすなよ

  17. ぽす より:

    訴えるなら ここをスクーターOKにした上に 観客までいれちゃってる
    ドルナのほうがいいね

    しかし 間をあけてのこういうのって
    周囲のだれかに入れ知恵されちゃうんでしょうねえ

  18. 鈴菌 より:

    彼の足癖の悪さは簡単には治らない

    • おりもーの より:

      治らないねぇ。数メートル前から、おばちゃんがいることくらい分かるでしょ、ロッシさんなら。まぁ、運営が悪いな。

  19. kai より:

    訴えてこのオバハンが負けた場合、賠償金はいくらか気になりますw

  20. horizon より:

    またキックとは何やら去年を彷彿させるイメージを故意にか?と憶測してしまったりもしますかね
    これは皆さんおっしゃるよう運営がしっかりやってほしいところでしょうか

    この女性が自撮りしたり選手が移動する事などにおいても短慮であるのは動画を見れば伝わりますが
    この方のようなファンも多くいらっしゃるのも事実でしょうからファンもマナーを大事にして欲しいところですね

    とはいえロッシもいくら邪魔だからと言って足蹴にするのはやはりいけないでしょう
    クラクション鳴らすなりどいてくれと口にする方が良かったかもしれません
    まぁ状況が状況なのでそのときの判断でこういう形もあるかと思いますがロッシは素直に謝罪してるのなら
    それで良しとして欲しいかなぁ
    この女性がどうお考えなのかは知りませんが

    個人的にはおしりぷりぷりさんと同じでロッシに蹴られるなんてねぇ(´∀`)ほんとにw
    まぁ、勿論世の中私やぷりぷりさんみたいな人だけではないわけですがあまり大事にはならないで欲しいですね

    • TKM より:

      そりゃね!一部のチケットの数くらいはヴァレと握手した人は存在するわけですが
      ヴァレに蹴られた人ってのはそう多くないと思いますぜ!

      冗談は置いといて、パドック内で自撮り棒持ってフラフラしてる人が居るのは危なすぎる。
      ちょうどシーズンも終わり、時間もたっぷり有ることですし、運営側にもキッチリ対策とって欲しいですね。
      もうちょっと選手の動線確保がしっかりしてないと、いつぞやの殺害予告なんかもあったワケですし
      何かあったらどうする気なんだか・・・

      しかし、パドック内をレース関係者がスクーターで移動することが危険だとか、
      一部選手だから擁護されてるって考える人が居るには驚きますが・・・
      こんなの、ヴァレだろうがバズだろうがご婦人に非があると思いますがねぇ

  21. kicker より:

    それでもロッシより速いあの2人が全く同じことをやらないし、
    もし仮にやったとしたら必死に書き込んでる方々は
    お喜びになられるのだと確信いたしております。

  22. そうですね、ほりさん。シーズンがやっと終わって、つまらない話題の中心はごめんです。

  23. kents より:

    そもそも選手が人ゴミの中をスクーターで移動しなければならないのがねぇ。
    一般人がパスで入れるエリアをもっと制限すれば良いのに。
    モテギでもスミスがホスピタリティにトリシティで移動してた際に通行人が凄い邪魔そうだったなぁ。

  24. lion より:

     ここで幾人かのロッシのよき理解者が彼を代弁して口汚く罵ったように、このおばさんも動画を見てロッシから侮蔑されたことを感じ取って提訴するって言い出したんでしょう。
     提訴って言ったって民事で、誰かが脱税したほど大袈裟にはならんぜ。
     それよりロッシ様ならコース外で観客蹴っても悪くないって感覚が気持ち悪い。ド素人でも楽しく観られるグランプリにしてほしいけどトップレーサーやそのファンたちがこの調子じゃ無理だな。

    • チヨノフ・G より:

      『まともな事言ってる俺カッケー』感がキモいよお前。

    • motozizi より:

      多分、みんなロッシが悪く無いとは言っていないように思いますが・・・・

      殆どの方がドルナや運営側の配慮がかけていることに対して指摘しているように思います。

      実際、ロッシも公けに謝罪していますし提訴すほどの内容だとは思わないという事なんじゃないでしょうかね。

      そろそろロッシファンを煽るのはやめましょう。

  25. kiwami より:

    世界中から金目当てって言われるんだろな。
    そしてこの人の件でパドックは開放されなくなる。

    いいねいいねw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP