『ヴィニャーレスはロレンソ並に速く、性格はもっと良い』メレガッリ

Pocket

『メレガッリ:ヴィニャーレスはロレンソみたいだが性格はもっと良い』

maio.jpg


★『Il Monza Rally Show』に参戦していたヴァレンティーノ・ロッシのボックスに、マイオ・メレガッリ氏(ヤマハ・スポーツディレクター)が訪れていた。

★メレガッリ氏のコメント。
「この雰囲気はいつだって良いもんでねぇ。ここ2年間ぐらい、ラリーに参戦できたら格好良いだろうなぁって思ったりしてるんですよ。いつかカダローラ(※元プロレーサー、現在はロッシ選手コーチ)と一緒に出てみたいですねぇ。将来的に暖めて
おきますよ。」

【やっと休暇に突入?】
「まぁね。22日が仕事納めで、1月9日が新シーズン開始です。チームのプレゼンをして、それからセパンテストですね。」

【セパンと言えば、天候がちょっと悩みのタネ?】
「マシン開発には完璧なコースなんでセパンにしたんですよ。天候は重要で、10月のレースがどうだったかを思えば特にね。セッティング作業をしていた日は雨だったが、その後の2日間は快晴でした。アスファルトのグリップが凄かったお陰で、すべて予定通りに運びました。」

【11月のヴァレンシアテスト後は懸念がけっこうあったようだが…】
「そうですね。セパンに着いた際は、いくらか疑念があったってことは確かですね。ただ、セパンテストで全て解決したんで。両選手とも同じマテリアルを試し、同じものを選んでました。」

【11月の『EICMA』でスズキのブリヴィオ氏が「ヴィニャーレスは二代目ロレンソだ」と言っていたが…】
「速いことは分かっていたが、あそこまで速攻で速くなるとは思ってませんでした。ヴァレンシアテストでも驚いたが、(セパンでの)2回目のテストでも戦闘力の高さを披露していたし。スピード的にはホルヘ(ロレンソ)レベルかもしれないが、性格的には確実に上でしょう。」

【ロッシvsロレンソは厄介だったが、ヴィニャーレス選手も同じ?】
「今はそうは思いませんけどね。ヴァレとホルヘの関係が悪化しても、うちは最後のシーズンを上手く乗り切ったし。問題が生じるとは思いませんね。」

【ヴィニャーレス選手のどんな所に驚いた?】
「指示を出す際の冷静さや確かさ。スピードも同様にね。」

【ドゥカティのチャバッティ氏が『カタール開幕戦は優勝するには絶好のチャンスだ』と言っていたが…】
「そうならないことを願っているが、可能性はあるでしょうねぇ。ドゥカティ機もホルヘも常にカタールは強いから。」

【チャンピオン候補はマルケス選手のまま?】
「マルクは追われる立場の選手ですよ。」

【先日、ロッシ選手が『今季は2015年のゴタゴタを引きずってしまった』と言っていたが…】
「あの2015年シーズンの後で、(ロッシは)全力を出し切ったと思います。今年はさらに伸びてたほどでね。このままの状態で再スタートが切れたなら、10回目タイトル獲得に向け十分でしょう。」

(2016年12月04日『Gpone』記事参照)

10回目タイトル祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , , ,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top