ヴィニャーレス『ロッシのことは鵜呑みにできない…』2017フィリップアイランドテスト

Pocket

『ヴィニャーレス:ロッシのことは鵜呑みにできない、過小評価は大きな間違い』

gallery-2pi46.jpg


★2月17日、フィリップアイランドテスト最終日。マーヴェリック・ヴィニャーレスが首位タイム(ヤマハファクトリー、1:28.549、3日間総合首位)を記録した。

★1分29秒の壁を破ったのはヴィニャーレス&マルケス両選手のみ。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「嬉しいです。使えるマテリアルは全て試し、ポジティブなリザルトが得られましたから。自分が着実に伸び続けてるってことが分かりました。自信満々でカタールに向かっていけます。また別の作業があるってことは覚悟してますが。」

【今日は何に集中してたの?】
「マシンの最終セッティングをしてました。あと、ロングランでも高い戦闘力でいけましたね。ペースもマルケスと同じで良かったし。」

【マルケス選手も1分29秒の壁を破っていたが…】
「やるだろうなと思ってました。今年は面白いことになりますよ。」

【あと何が足りないの?】
「ハードブレーキングについて作業していかなければと思ってます。まだ思っているようなベストな状態ではないんで。最終ラップでは必要不可欠ですからね。」

【ダヴィデ・マレッリ(※元ロレンソのテレメータ)やラモン・フォルカーダ(元ロレンソのチーフメカニック)等、新しいチームとは上手くやってる?】
「多分、まだ100%の状態ではないです。ヤマハ機での経験は始まったばかりだし。でも、すぐに100%になるでしょう。」

【またまた首位だったが…タイトル獲得についてはどう?】
「正直なところ、それほど考えてません。マシンにだけ集中し、どこまでプッシュしていけるのか理解しようとしてるんで。」

【ロッシ選手が対照的なリザルトだったが…こうなると思ってた?】
「ロッシのことは鵜呑みにしてないんで。この3日間、色々なことを作業してるようだったし。僕は自分のマシンに集中し、どんどん信頼感を掴んでいく方が好きなんで。」

【次はカタールテストだが…マルケス選手との一騎打ちになりそう?】
「セパンやフィリップアイランドテストのようなリザルトをまた出すのは難しいでしょう。あそこはドゥカティが速いから。でも、モチベーションは高いですけどね。」

【もし明日がレース本番なら優勝争いできそう?】
「もちろん。僕とマルケスが同じリズムなんで、僕らが優勝候補でしょう。」

【ヤマハに入ったばかりで速いところを証明したが…もうヤマハの一番になったと言う感じがする?】
「全然しません。ヴァレンティーノを過小評価するのは大きな間違いでしょう。」

(2017年02月17日『Gpone』記事参照)


バッチグー!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

One Response to ヴィニャーレス『ロッシのことは鵜呑みにできない…』2017フィリップアイランドテスト

  1. TKM 2017年2月18日 at 10:22 AM #

    油断無いなぁ・・・

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top