ホンダ:さよなら、ジャック・ミラー

Pocket

『ホンダ・ミラー事件、炸裂:さよなら、ジャック』

miller-viso.jpg


★ジャック・ミラー選手は2018年、ホンダHRCとの契約は継続しない模様。

★ホンダHRCは2015年よりジャック・ミラーと3年契約を結び、モト3よりモトGPクラスに飛び級昇格させた。

★ミラー選手には、現在所属しているホンダ・マークVDSチームからオファーがはあったものの、あくまでもホンダHRCとの直接契約を継続させたかった模様。

★ミラー選手は昨年のアッセン優勝以外、特に目立った好リザルトは獲得しておらず、また最近、マシンの戦闘力を批判するコメントを出し、それも判断材料とされた模様。

★アキ・アジョ氏(ミラー選手のマネージャー)はミラー選手の来季のシートを探し、アプリリア、スズキ、ドゥカティへ打診している。なお、スズキはアンドレア・イアンノーネ離脱の場合を想定して、打診した模様。

★ドゥカティは以前、ミラー選手にオファーを出したものの、金額で折り合いがつかなかった。しかし、ホンダ残留の道が絶たれた今、ドゥカティとの交渉が再開する可能性がある。

★ドゥカティとの交渉がまとまった場合、ミラー選手はスコット・レディング後任としてプラマックに移籍するものと思われる。
プラマックではダニーロ・ペトルッチの契約更改が決まり、セカンドライダー選びに関して焦ってはいない。

★ホンダ・マークVDSはミラー選手の後任探しをせねばならず、アレックス・マルケスは既にモト2残留でマークVDSと契約更改済みなので、現在、アルヴァロ・バウティスが候補にあがっている。

(2017年07月03日『Gpone』記事参照)


クラッチロー&ミラーがモトGP迷コンビなんですけどねぇ…

いいね!Prego

Ad & Relation Links

, ,

13 Responses to ホンダ:さよなら、ジャック・ミラー

  1. maxtu 2017年7月4日 at 11:28 AM #

    あらら、せっかく8耐参戦決まったのに

    タイプ的にもDUCATIが合いそうな気がするけどどうなんだろう?
    今となっては貴重なオージー、継続参戦して欲しいね

  2. 64 2017年7月4日 at 9:34 PM #

    自分もミラーはドゥカティ向きとおもいますね。来シーズンGP17に乗る方がいいと思います。

  3. 廃道愛好家 2017年7月4日 at 11:01 PM #

    カル以外、HONDAのサテライトがパッとしないのは、マシンに因るものなのかライダーに因るものなのかよくわかりませんが、せめてQ2にコンスタントに顔を出せる位じゃないと自分の希望するシートの確保は厳しいんでしょうね。
    HONDAはコンストラクタータイトルには拘ってないのかな?
    奔走してるマネージャーも大変だ。

  4. 匿名 2017年7月4日 at 11:19 PM #

    あららwオマエを買ってやってたのに飼い犬に噛まれちゃったよw
    やっぱ悪童は所詮悪童ってか?w
    折角異例の飛び級で最高峰に引き上げてやったのにw
    恩をマシン批判って言う仇で返しやがってよ
    しかもたった一回の優勝でワークスと同等の扱いしろってか?w
    さっさと出てけ!って感じでしょうね

    • 廃道愛好家 2017年7月5日 at 12:18 AM #

      会社としちゃ、結構な金かけて結果が出せないんじゃ設備投資に予算を回した方がよっぽどマシですもんね。
      毎年新しいタレントが台頭してるのに、3年も我慢してるんだから、見切りを付けられたって文句を言える立場じゃないですね
      HONDA的には「旨味なし!次いこ次!」ってとこでしょうね。
      拾う神が現れると良いね

  5. 不思議な名無しさん 2017年7月4日 at 11:41 PM #

    ホンダファンは本当に器が小さい。金は持ってるけどそれ以外が無くなった感じがするわ。

    ミラーは必要な存在。こういう人を排除し続けて、今のつまらないモータースポーツ界があるんでしょ。

    F1は墓場を化した今、MOTOgpはそうならないことを切に願うわ。

  6. TKM 2017年7月4日 at 11:48 PM #

    あぁ、こりゃあ・・・今年も8耐はホンダ敗北か。情けない。

  7. 名無しさん 2017年7月5日 at 3:29 PM #

    速くないはものは去る
    メーカーは関係ない
    才能ある奴は遅いマシンでも片鱗を見せるが
    ミラーにはそれがなかった。

  8. 2017年7月5日 at 5:29 PM #

    残念だけど目立った活躍がなかったし、しょうがないのか・・・。
    どこかのチームに拾ってもらえればいいんだけどなぁ。

  9. 半世紀 2017年7月5日 at 7:27 PM #

    刻々と回復するコースコンディションを認識できすに早々に切り上げてQ2進出を逃したのは今回が初めてではないと記憶してます。
    サテライトのライダーとしてあるまじき振る舞いと感じました。
    それ以前にモト3でのアレックスをリタイアに追い込む為にわざとトップから降格しての走行妨害を見た時点からレーサーとして相応しくない人格を感じていました。

    • 廃道愛好家 2017年7月5日 at 9:40 PM #

      全く同じ印象です
      あのmoto3の中継は、ほんとドン引きでした。
      15年のマルクにもそれに近いものを感じたけど、マルクは
      チャンスを確実に活かしてたし予選で余裕ぶっこいたり
      しないですね。
      株を上げるチャンスは何度かあったのに、勿体ない。
      まだ若いから、運よく他で拾ってもらえたら化けたりするかな?

  10. chimazo 2017年7月6日 at 12:01 AM #

    ここは厳しい方おおいな~何人かまともな人いるから面白いです

  11. TKM 2017年7月6日 at 7:48 AM #

    サテライトで、ウェットとはいえ優勝を飾っていて目立った活躍がないっていうのはあんまりな言い種でしょ…
    プラマックでの活躍を祈るばかりです。

コメントを残す

 

Top