ロレンソ怒『ザルコはプレステでもやってるつもりか』2017もてぎGP

Pocket

『ロレンソ:ザルコはプレステでもやってるつもりか』

motogp-japanese-gp-2017-jorge-lorenzo-ducati-team-5904777.jpg


★10月15日(日)、もてぎGP決勝をホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が6位で終えた。

★今週末は好調で期待されていた。しかし、序盤は速かったが急に失速し、終盤はトップ陣のリズムを取り戻した。

★ロレンソ選手のコメント。

「今回のリザルトは本当に残念です。もっと違うレースになると思ってたもんですから。うちのセッティングには路面の水量が多すぎました。
序盤は高い戦闘力で行けました。ただ、リアタイヤの温度を維持できず、そこが決定的でした。レースの間ずっと、グリップが出てくれなかった。」

【それはタイヤの問題?】
「恥ずかしい話ですよ。ミシュランから固めタイヤを勧められたって言うのに、ハードブレーキングでは思うように止められず、できるだけソフトに走らなければならなかったんですから。でも、その点、ドヴィツィオーゾやペトルッチは僕より戦闘力が高かったじゃないですか。」

ザルコ選手がオーバーテイクの際、接触していたが…】
「ヨハンがこの手の操縦で注目をあびるのは初めてのことじゃないでしょ。他の選手相手にもやってきてるんだし。もしかしたら、プレステでもやってるつもりなんですかねぇ。抜いた途端に相手がパッと消えて、何も起きないとかね。本人に話しておかないと。ただ、何も変わらないのは確実だろうけど。」

【ドヴィツィオーゾ選手が快勝していたが…】
「彼のレースには言葉もありません。素晴らしかった。迷いのなさ、一騎打ちでの冷静さをまたもや見せつけてましたね。肝心な時にミスをしないし、何をすべきか心得てるんですよね。彼にとっても、チーム全体にとっても良かったと思ってます。」

(2017年10月15日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の痛み止めとかの治療関係、親指ブレーキの話とかは、note無料閲覧でどうぞ!

そろそろ注意ぃぃね!

Ad & Relation Links

, , ,

One Response to ロレンソ怒『ザルコはプレステでもやってるつもりか』2017もてぎGP

  1. happyone 2017年10月17日 at 11:53 PM #

    そのうちSwitchしてるみたいとかに変わりそう

コメントを残す

 

Top