MotoGP

ロッシに回答、ミシュラン『ライダーがタイヤを選んだ』2018バルセロナGP

『ロッシに回答、ミシュラン:ライダーがタイヤを選んだ』

taramasso (1).jpg


ヴァレンティーノ・ロッシがバルセロナGP予選後、ミシュランが用意してきたフロントタイヤに不満を述べた

★ピエロ・タラマッソ氏(ミシュラン2輪レース部門責任者)がロッシ選手の不満に対し、以下のように回答した。

「今年はチーム陣からの要望によってレギュレーションが変わり、我々はシーズン開幕前に各GPでの使用タイヤリストを提供しなければならなくなったんです。これは我々が決定したことではありません。」

【バルセロナはアスファルトが再舗装されたため、例外的に全選手によるテストが行われていたが…】
「あのテストの後、今回のバルセロナGPに向けてのタイヤを選んだのはライダー陣なんですよ。
リアタイヤに関しては満場一致だったが、フロントの方はミディアムコンパウンドが2種類あり、ライダー陣が多数決をした結果、13対6で一方に決まったんです。
ヴァレンティーノは少数派の方でしたね。それから、ロレンソもそうでした。」

【ムジェッロの時のように、例外的に4本目のオプションを用意するようなことは考えなかった?】
「今回は、ほぼ全選手が(バルセロナ)テストに参加してるんですから、4本目は必要ないでしょう。」

(2018年06月16日『Gpone』記事参照)


ムジェッロでは石橋を叩いて渡るほど慎重なタイヤ選択をしたら、苦戦してしまったロッシ選手…
詳しくは、こちらでどうぞ。

2018ムジェッロGPまとめその2 ヤマハ&スズキ、ホンダ契約まとめ[2018年6月14日 発行 Vol. 191

●ヴァレンティーノ・ロッシ
・ご長寿PP獲得2位
・石橋を叩いて渡るタイヤ選択で苦戦
・フルサワ時代のような大改革が必要
・ヤマハは何をしなければならないのか?
・マルケス&ロレンソについて

Vol. 191』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』05月分マガジンは4本300円(外税)!

『note』04~06月分季刊号は12本820円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B073W86X9L” locale=”JP” title=”ミシュラン 2wayトート キャンバスバッグ B4収納 232565 WH ホワイト”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. sghtjngbv より:

    ブリジストンは良かった。

  2. 色素 より:

    じゃあいっそのことライダーにブリジストンかミシュランか選ばせて欲しい

  3. 87 garage より:

    仕方ないんじゃなかろうか・・・

    イーブンなルールである以上。

    製品誤差を減らす事に尽力つくしてくれれば、

    ただ タイヤに左右されすぎな今のGPには問題あるとは思うが・・・

    それがルールだからね。

    仕方ないよね・・・

  4. ヤマハ より:

    みんなで転べば怖くない。

  5. じょん より:

    ライダーがタイヤ選択間違えた

  6. 9191 より:

    ロッシの時代は終わった。

  7. AKI より:

    今回、全クラスで転倒者が多かったのも、気温やコース状況にあって無かったのも原因の一つなんじゃ?
    ブリジストンだったらどうだったろうって思ってしまうよな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP