MotoGP

ロレンソ『ペトルッチ?学校でカンニングされた時みたい』2018ザクセンリンクGP

『ロレンソ:ペトルッチ?学校でカンニングされた時みたい』

jorge-sach.jpg


★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が7月14日、ザクセンリンクGP予選で3位だった。

★ロレンソ選手のコメント。

【1列目に満足しつつ、苦々しい気持ちもあるようで…】
「最終コーナーの加速で少し遅れを取ってしまい、PP獲得には貴重なゼロコンマ何秒をロスしてしまいました。」

ペトルッチ選手の件は?】
「不愉快だけど、ルール違反ってわけじゃないから。学校でカンニングされたら、カンニングした奴の方が自分より良い点を取ったって感じですかね。」
(※ペトルッチ選手のコメントはこちら

【ロレンソ選手のパフォーマンスについては?】
「ここのトラックをドゥカティ機でもって20.3秒台で走り、PPと0.1秒差で1列目になれるなんて、以前ならけっこう信じがたいことだったでしょうね。ところが、実際にやってのけたわけでしょ。しかも、他のドゥカティ機も成長ぶりを見せつけていたし。」

【レースの優勝候補は誰?】
「マルク(マルケス)ですね。FP4でユーズドタイヤで物凄いペースを出してたでしょ。しかも、今日の2周目の速いことって言ったらねぇ。
僕なんか、最後はちょっとタイヤがタレてきてた感じだったから。」

【マルケス選手は今日も転倒から持ち直していたが…】
「見てないんですが、あの持ち直しは凄いですよね。ゴムみたいに自在に跳ね上がってきて。」

【ロレンソ選手のレース予想は?】
「ここのトラックは腰に負担がかかるんですよ。特に左側なんですが。まぁ、体力的に問題はありませんけどね。
好きなトラックではないとは言え、2009年と2011年には表彰台に上がってるし、ドゥカティ機は大きく進歩してますから。
明日のウォームアップで何か改善できるかどうか…レースでは上手い出だしになるよう頑張ります。ただ、タイヤに注意して行かなければならないんで、そこが一番重要だとは思ってないんですけどね。
タイヤ選択は、今のところ、ミディアムの線で行こうと思ってます。ソフトと似たようなパフォーマンスだけど、ソフトの方が早くタレてしまうから。」

(2018年07月14日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の新しい彼女さんが遂に沈黙を破り、「愛し合ってますがなにか?」って言った話とかは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0002YD5LK” locale=”JP” title=”カンニングのヘイ・ユウ・ブルース”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. スパルタクス より:

    チャンピオンライダーでしょ?セコイこと言わんとね。

  2. 地8 より:

    スペインではカンニングがマナー違反程度で済むのか良い国だ
    後追いはルール違反じゃ無いんだからグチグチ言うなよ

    • しゃぶ太郎 より:

      スペイン人のペドロサが、ヨット免許試験のカンニングで逮捕されましたのを思い出しました(^_^;)

  3. LOND より:

    ホントいつも小っちゃい事ばっかり言ってる。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP