MotoGP

ロレンソ『ホンダでマルケスに学ぶが、マルケスもまた僕から学ぶ』

『ロレンソ:ホンダでマルケスに学ぶが、マルケスもまた僕から学ぶ』

★ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)がミラノで開催されている『EICMA』を訪れ、夜はサン・シーロスタジアムでのインテル対バルセロナ戦を楽しんだ。

★ロレンソ選手はブリーラムGPから4戦連続欠場しているが、ヴァレンシア最終戦には参戦する予定である。

★最終戦後のヴァレンシアテストで遂にホンダ機に乗るロレンソ選手が、次のように話した。

【ホンダとドゥカティの初乗りでは、どちらの方が感慨深そう?】
「ドゥカティに移った時、マシンはぼちぼち強くなってきてたけど、プロジェクト自体はまだまだ始まったばかりって感じだったんです。ドゥカティが2勝できたって辺りだったから。
一方、ホンダでは現チャンピオンと対峙するわけですからね。もう、興味津々ですよ。
でも、今、気持ちはドゥカティ機での最終戦の方に集中してるんで。有終の美を飾りたいと思ってます。」

【ヴァレンティーノ・ロッシのようなチャンピオンライダーと長く組んできた経験は、今後、活かせそう?】
「僕がヴァレンティーノのチームメイトとしてヤマハに入った時、ボックスが同じと言うだけではなく、プレッシャーがとんでもないものでした。
ただ、ヴァレンティーノとボックスを共にすると言うのは、ポジティブなことだと思いますね。かなりのことを彼から学べたんで。多分、マルク相手にも同じことになると思います。
とは言っても、マルクも僕から確実に何かしら学ぶでしょうけどね。例えば、テレメータとか僕の作業方法とか。僕がホンダについて、まだ良く分かってないとは言えね。」

【ホンダ機はマルケス選手に合わせて作られているようだが…】
「僕は2輪レースの大ファンで、これまでビデオもけっこう観てきたし、新聞や雑誌もけっこう読んでるんですよ。
エディ・ローソン(最高峰クラス4回総合優勝、異なる3メーカーで31勝)がヤマハからホンダに移った時、あんなにアグレッシブなマシンで勝つのは無理だろうって思われていたのでしょ。ところが、ローソンはホンダ機をスムーズなマシンに変えてみせ、タイトルまで勝ち取ったじゃないですか。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


フィリップアイランドこぼれ話…
マルケス選手は卓球は弱いとか、ペトルッチ選手は考えすぎるとかって話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4779635594″ locale=”JP” title=”RACERS 外伝 – レーサーズ 外伝 – Vol.1 (サンエイムック)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    お♪

    ヤル気満々ですな!

    頑張って‼️

  2. V3 より:

    ホンダでも勝てれば現役唯一の3メーカーで優勝ライダー、ぜひ勝ってほしい

  3. ホルジャン より:

    いきなりバレンシアテストから超速とかは、さすがに期待してないです

    まずはマルク仕様のRCVを、自分の好みに近づけて、
    来シーズン後半くらいに優勝争いに絡めれば嬉しいけれど・・・

  4. ロックスター より:

    モンスターからレッドブルに
    スポンサーも
    変わるをですかね?

  5. madmax より:

    ロレンソの走法というか、試合コントロールはマルケスに学べても
    マルケスの達磨さん走法は学べないでしょw

  6. チャオ より:

    昨年はドゥカで丸一年、手こずりながらも今期やっと
    勝てる様になったロレンソだけど、ドゥカの方が操作性は
    良いんじゃないのかな。まあバレンシアが終わればRCVが
    どんな性格のマシンかスグに分る事だとは思うけどね
    まるで今期のペドロサ状態の様にならなきゃ良いけど

  7. ラルフアンダーソン より:

    ロッシとマルケス両方のチームメイトになった、ただ1人のライダーとなるかもしれませんね。

    • maxtu より:

      ヴィニャーレスは…あの不仲さじゃあり得ないか(笑)

  8. THE 毒ター より:

    「かなりのことを彼から学べたんで。」

    …あれ?確か….以前は…えっと凄い前に…あったあった!
    「ヴァレンティーノは何も学ばせてなんてくれなかった」
    https://itatwagp.com/2010/10/07/misano-5/

    結構、辛辣なことを言っていたのに…。
    ホルヘっち、なかなかの…(ry

  9. 14B より:

    ドゥカティで乗り換えに手こずった経験から、HONDAへの乗り換えはドゥカティよりスムーズにいくでしょう
    HONDA側もドゥカティ&ロレンソを見てるので、メーカーとしてどう対応すべきかも学んでるでしょうしね

    レースを盛り上げる為に、ロレンソの活躍は不可欠です

    早くマシンに馴染んで、レースを盛り上げて下さい

  10. VRプレイ より:

    学ばせてくれなかったのと学んだは背反しないからね
    ロッシは壁作って積極的に学ばれないよう(盗まれないよう)にしてたけど
    ロレンソはその学ばせてくれない状況でも学んだってことでしょう

  11. ニダール より:

    ロレンソ「お前に食わせるタンメンはねぇ」

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP