MotoGP

ロレンソ『ドゥカティは常に革新的、注意が必要』2019アルゼンチンGP



『ロレンソ:ドゥカティは常に革新的、注意が必要』

★3月28日(木)、アルゼンチンGP会見でホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が次のように話した。

ドゥカティ・スポイラーが承認されたが…】
「けっこうバタバタしてたようだけど、こう言う結果になったってことは、つまり、例のコンポーネントは合法であり…結局、使って良いってことでしょ。
こう言う点に関し、ドゥカティは新テクノロジーにおいて常に革新的ですからね…注目すべきでしょう。まぁ、ドゥカティだけに限らず、全メーカーにね。」

【カタールでの転倒で強打し、肋骨にひびが入っていたそうだが…】
「あいにく、体調面では苦労してる最中で…もう半年も前から、その辺は100%ってことがないんでね。カタール決勝戦も最悪コンディションでした。
ただ、時間が経てば良くなることは分かっているし、好リザルト目指して戦えるようになるから。」

【しかし、アルゼンチンはロレンソ選手の得意トラックではないが…】
「ここでビッグリザルトを取ったことはないが、トラックの特性は僕のライディングスタイル向きと言ってもおかしくないんですよね…高速コーナーが多いから。
ただ、僕はグリップがしっかりしたトラックを好むタイプではあるんですよね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ドゥカティのスポイラー問題はいつから起きてたのか?とか、言い出しっぺのアプリリアがなぜそんなに怒ってたのか?って話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥480
(2019/12/05 19:25:31時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    タンクカバーは、ライダーの要望があってもなかなか作らないのに
    スポイラー関係にはフットワーク軽くルールブックの盲点を突いての開発
    注意が必要

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    ロレンソさんはアルゼンチンは不得意。(メディア)

    でも僕は高速コーナーは得意なはず。(本人)

    なのに路面コンディションが良くないのであんまりなんだよねー。(本人)

    ロレンソさんも負けず嫌いだなー。(きりこさん)

    誰も寝ぼけてません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP