SBK SuperBike

マルコ・メランドリ引退



『マルコ・メランドリ引退』

★マルコ・メランドリ(36才、ヤマハSBK)が7月9日、ミラノで会見を行い、今シーズン末に引退することを発表した。

★今シーズンの残り5ラウンドは通常通りに参戦する予定。

★メランドリ選手のコメント。

「どんな物語も必ず終わりはあるものだから。
自分のやっていることに、もう価値を感じられなくなりました。20年以上、最高レベルでトラックに出て、昔、夢見ていた以上のレースに出ることができました。
ここ数年はかなり苦戦してしまい、毎回、ゼロから始め直さねばならない状態で、結局、それですっかり憔悴してしまったんです。
何度も再スタートを切り、厳しい時を何度も乗り越えてきました。来年、またゼロからスタートする力が自分に残っているとは思えません。
ここまでの長い道のりのなか、多くの方々が僕のことを大切に思ってくれて…例えば、アルベルト・ヴェルガーニ(マネージャー)とは仕事以上の関係を築くことができました。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


SBKカワサキにティト・ラバト選手が入るんじゃないかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. ヤマ派 より:

    移籍と所属チーム撤退と浪人をこれだけ経験してそれでも常に一線級の速さを見せ続けてましたからね、本人の努力も相当だったんでしょう。
    グレシーニホンダの頃はこんなに波乱万丈なキャリアになるとは思っていませんでした。

    残り5ラウンド、頑張ってマヌエラさんの笑顔を。

  2. ジージ より:

    バレ二世が先に引退表明とは、バレが化物なんだろうけど、惜しいですね。
    残りのレースでマルコらしい、マシンをコントロールする走りを魅せて欲しい。

  3. hmoc より:

    来年またゼロからスタートってことは、ヤマハと契約できなかったってことかな?
    SBKは残り少ないけど、良い走りを期待してます。

  4. owsaikou より:

    本当に良いライダーです!

  5. zep より:

    タイミングと巡りあわせがほんの少し違っていれば…と思わせるライダーですよね。

  6. kai より:

    ヤマハ、ホンダ、カワサキ、ドゥカティ、アプリリア、BMW
    こんなに沢山のメーカーに乗ったライダーはいないでしょう。
    派手さは無いが、大好きなライダーでした。残りのレースも応援します!

  7. Kaw より:

    個人的には、カワサキに移籍したとたんカワサキが撤退したのが一番の不運だったと思う。あと一年カワサキが継続参戦してくれていたら結構未来が変わってた気がする。

  8. すずきん より:

    不運なライダーでしたね。時に浪人生活送ったし。SBKでチャンピオンも取れたでしょうに。250で3年連続チャンピオン取りましたけどね。大好きなライダーです。小柄だけど最後は上位に上がる、時には優勝する走りが大好きです。マヌエラさんもめちゃキレイだしね。「無事に引退おめでとう。」この言葉は、ローソンが平が引退する時に送った言葉です。やっぱり何より無事が一番です。ありがとうメランドリー。

  9. すずきん より:

    3年連続じゃなかったですね。失礼しました。

  10. kaz より:

    お疲れさまでした。不運続きと言っても良い様なライダー人生だったけど、その分ステキな奥様、お子様に恵まれて人生の帳尻は合ってる?

  11. すずきん より:

    なに乗っても速かった。SBKでアプリリア乗ってた時は、サインボード無視して優勝したり、ライダーとしてのこだわりも見せてくれました。チャンピオンは自力で取るものだと。サインボードの怒りマークが面白かった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP