Moto2 category

ガードナー『KTMモトGPからオファーが来たが断った』2019もてぎGP

『ガードナー:KTMモトGPからオファーが来たが断った』

★10月18日(金)、もてぎGPモト2クラスでレミー・ガードナー(カレックス、ONEXOX TKKR SAG、ワイン・ガードナー息子)がFP1は5位、FP2は20位だった。なお、FP総合は19位。

★KTMではファクトリーチームがヨハン・ザルコ後任を、そして、プライベートチーム(テック3)がハフィス・シャーリン後任を探している。

★ガードナー選手のコメント。

【KTMからモトGPオファーが来ていたと言うのは?】
「事実です。8月のオーストリアGP後、KTMとの話し合いがありました。モトGP昇格してみないかと言う話でした。
でも、最終的に断りました。僕の目標はモト2クラスにもう1年参戦して、タイトル獲得を狙うことですから。」

【現在の『SAG』チームで?】
「2年契約を結んでいるし、継続できて滿足してます。
うちのグリープ内は雰囲気が良くて、一緒に進んで行けて嬉しいですよ。」

【しかし、モトGP昇格オファーなどなかなか来るものではないが…】
「多分、僕みたいな体格のライダーだとモト2よりモトGPの方が良いんでしょうね。
ライダーなら誰だって最高峰クラス入りが目標だけど、でも、その前にまずはここで強いってことを証明し、結果を出さなければ。」


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手がマルケス選手にタイトル獲得記録で追いつかれそうでぼやいてたって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. wert より:

    KTMなんかに入ってホンダやヤマハへの可能性をつぶす訳には行かないよな。

  2. 半世紀 より:

    キャリアを固める姿勢は好感を覚えますが相手に恥をかかせるような情報リークは不快ですね。

  3. maxtu より:

    まぁ、KTMが来季のライダーを探しているのは公の事実ですからねぇ
    ザルコの件があったから名より順応性の高さと長期的に取組んでもらえる人材を探すべきだけど…
    ガードナーJrの性格は詳しくないけど、二世の名前で選んでないか?(笑)

    ガードナー側とすれば実績残せればHONDAのツテもあるだろうし慎重になるよね

  4. 吉秋 より:

    ヘルメットはショーエイ
    ツナギはクシタニか南海
    ブーツはガエルネにしてくれ!

  5. kaz より:

    KTMって、突然「やーめた」とか言い出しそうだし。

  6. ジージ より:

    昔、青山監督250現役の頃、突然撤退表面したように思う、現状では良い判断だったかも。
    来年はチャンプ争いに加わりそうだしねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP