MotoGP

マルク・マルケス右肩、緊急手術

『マルク・マルケス右肩、緊急手術』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が11月25日、ヘレステスト初日に最終コーナーで転倒し強打。

★マルケス選手は当初、右肩の亜脱臼で重症ではないと話していた。

★しかし、痛みが引かず、26日夜にバルセロナ病院でミール医師の診察を受けることとなった。

★最悪の場合、27日に手術となる模様(同手術後のリハビリは長期間に渡り、2ヶ月後のセパンテストに予定通り参加するため)。
[※その後、『27日手術決定』の報道が出ました]

★マルケス選手は11月2日、セパンGP予選でファビオ・クアルタラローを後追いしている最中に転倒して右肩を強打しており、今回の転倒で悪化した模様。

★なお、マルケス選手は昨年、左肩の手術をしている。


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


マルケス選手がヴァレンシア戦でコンピューターのような走りをしていたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 修羅朱種酒 より:

    これは2020年GPに黄信号かな・・・?

  2. maxtu より:

    不幸中の幸いと言うか、持っていると言うか、シーズン中では無くて良かったね

    でもセパン転倒の後遺症を抱えながらヴァレンシアで優勝してるってこと?
    改めてオソロシヤ…

  3. サイコ より:

    何の因果かロレンソコーナーか・・・

  4. ジージ より:

    昔から何かが起きるコーナーですね。

  5. たいせい より:

    身体は大事に!

  6. チャオ より:

    しかしここ最近のマルケスは転倒多過ぎなんじゃ・・・
    ただコケ方も上手で今までは事無きを得てきたいたけど、
    最近はヒヤッとする転倒が増えてる様な気がする。
    これもマシンの特性なのかなと思うけどチョットヤバい傾向かと
    ロレンソがそうだった様にケガで引退せざるを得ない状況に
    陥らない様に、フィジカルコンディション気をつけないとね。

  7. ume より:

    ロレンソにコケて学べと話してましたもんね(-_-;
    大きな怪我では無いようなので良かったけど、無理しないで良い車作りをした方が良いとうに思いますが・・・

  8. relax より:

    両方ともクアルタラロの後追い中ってのがいいね、少なからず何かを感じてるんでしょう
    今までは限界プッシュすればどうにかなってたけど、クアルタラロに関しては『マルケスをもってしても越えられない速さ』ってのがあるんだろう

  9. 桑田初穂 より:

    OH・・・
    後に響かないといいけど

  10. まんぶ より:

    兄マルケスがいなくなったホンダが今まで通り結果が残せるかと言ったら甚だ疑問。

  11. kaz より:

    脱臼すると回旋支障はもちろん、握力も落ちるんだよねー。
    その辺りはリハビリで回復させるんだろうけど、とにかくお大事にって事で。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP