MotoGP

マルケス『ロレンソがヤマハで速いなら、そっちの方が簡単なマシンだから』

『マルケス:ロレンソがヤマハで速いなら、そっちの方が簡単なマシンだから』

★2月4日(火)レプソル・ホンダがインドネシアのジャカルタで、2020年版RC213V機のプレゼンテーションを行った。

★マルク・マルケスが次のように話した。

【今回のプレゼンテーションは特別?】
「そうじゃないと言ったら嘘になるでしょうね(笑)。弟がチームメイトになるなんて、けっこうなことだから。ただ、レースになったら話は別ですけど。目の前にはモト2チャンピオンがいるってことだけなんで。
ボックス内でも自分のことのみに集中していくつもりです。弟も同じですけどね。それぞれ目標は違うけれど、でも、手加減するつもりはないんで。」

【マルケス選手の目標はタイトル防衛だが、早々にライダーとの契約を決めたヤマハがそれを阻もうとしている…】
「(ライダーの契約に関し)ヤマハはかなり早かったですね。ライダーがこんなに早く契約に応じると言うことは、マシンの戦闘力が高いと言うことなんでしょうね。
そうじゃなかったら、もっと周囲の様子を伺うものでしょう。」

【マルケス選手は周囲の様子を伺っているの?】
「もうホンダと話し合いを始めてます。いつも言ってますが、僕の第一候補はホンダなんで。」

【ヤマハがロッシ選手を差しおいて、ヴィニャーレス&クアルタラローを優先したのには驚いた?】
「どう言う事情でああ言う風になったのか…当然のことだけど、あれは将来に向けてのプロジェクトと言うことなのでしょ。
当然、ヴァレンティーノ本人とも話し合ってのことだろうし。ヤマハはずっと(ロッシに対し)丁重に接してきているのだし、そうして当然なんですからね。これまで重要なことを成し遂げてきてるのだから。」

【マルケス選手の元チームメイトことロレンソ元選手が、テストライダーに起用されていたが…】
「ホンダ機であれだけ苦労したわけだから、(ヤマハ機では)どうなるものか興味深いです。ヤマハ機なら最速で走れると思いますけどね。」

【既にワイルドカード参戦の有無が取り沙汰されているが…】
「当然でしょうね。今も言ったとおり、ホンダ機では苦労していたけれど、ヤマハ機で速いようなら、つまり、ヤマハ機の方が若干簡単だと言うことなのでしょう。」

[ 後編に続く ]


(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ元選手がヤマハのテストライダーを引き受けたのは、現役復帰を狙ってるのかもって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. じっじ より:

    『ロレンソがヤマハで速いなら、そっちの方が簡単なマシンだから』それはそうでしょホルヘはヤマハ機でチャンピョンに成ってるんだホンダ機は自分にしか扱えない物言いはマルケスらしい、そりゃそうだホンダ機はマルケスに合わせたマシンだもの他メーカーでマルケスも勝つの見てみたい

  2. より:

    他メーカーに移籍する必要がないからね

  3. 74SHOJIRO より:

    マルケスの唯一の弱点はホンダに乗っていることって、どっかの評論家が言ってたな

  4. maxtu より:

    > ヤマハ機の方が若干簡単だと言うことなのでしょう

    おそらく次はロレンソ、ヴァレらがHONDAしか知らないから、とか移籍しないと問題はわからない、とかの返しをメディアが煽りまくってマルケスはHONDAだから勝てる、という論調にすり替えられてると予想(笑)

    マルケスが、じゃあ他のメーカーで証明してやる!まで発展するだろうか?
    あぁ、歴史は繰り返される

  5. ゲイ より:

    >おそらく次はロレンソ、ヴァレらがHONDAしか知らないから、とか移籍しないと問題はわからない、とかの返しをメディアが煽りまくってマルケスはHONDAだから勝てる、という論調にすり替えられてると予想(笑)
    とっくにロッシは自分のときと違いマルケスはYAMAHAやドゥカティに移籍しなくても強さを証明しているとコメントしていますよ
    そういうちょっと下世話なコメント予想は過去のコメントを踏まえて書き込みましょうよ

  6. ジョルジョ99 より:

    見出し程、マルクは煽って無いけど確かに、ヤマハは変な癖が無くて操作は素直だろうね。
    他メーカーの代弁するとホンダはストレートで簡単に抜けるメリット有るよね!と言うだろうね。

  7. 小兵力士 より:

    >そういうちょっと下世話なコメント予想は過去のコメントを踏まえて書き込みましょうよ

    Maxtuさんのコメント、そんなに下世話? プロのジャーナリストじゃあるまいし、過去のあらゆる事象を精査しないとコメントしちゃいけないの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP