メルマガ

ロッシとマルケスは完全に和解したのか?

ロッシとマルケスは完全に和解したのか?

【イタたわGPまくら話】

●ロッシとマルケスは完全に和解したのか?

ロッシ&マルケス選手と言えば、2015年にタイトル争いの八百長疑惑に端を発し、ついにはセパン戦での足蹴り疑惑が起きてしまったわけですが…

これによりマルケス選手は世界中のロッシファンから目の敵とされ、各レースの表彰台でブーイングを浴びせられていたものの…
事態を案じたロッシ選手がファンを鎮めるべく、マルケス選手に対し和解的な姿勢を示し…
もはや今となっては「そんな~時代も~あったねと~♪」って感じなんですが…

あれから4年以上が過ぎ、ロッシ&マルケス選手は完全に和解したのか?

モトGPのボスことカルメロ・エスペレータ氏(ドルナ代表)によれば、してないようです。
先日、こんな風に話してましたから。
「(完全に和解は)してないですね。この件について世間的には終わったことになっているが、実際のところ、終わってはいませんよ。
まぁ、あの2人が実際にどう思ってるかなんて私には分からないことだが…
GP関係の各種ミーティング中の2人を見る限り、諸々は完全に収束していないと思いますよ。」

そうか、まだくすぶっているのか…
確かに、その後のセーフティコミッション会合なんかでは、両選手が口論になった…なんて場面もありましたもんねぇ。

あと、ロッシ選手の握手拒否もあったし…

さて、余談なんですが……(この続きは無料『note』で全て読めます!)

POSTED COMMENT

  1. hmoc より:

    おじいちゃんの憶測ってことにしておいてよ

  2. 九十九里鬼 より:

    双方とも気にもしてないだろうな。
    勝負の世界でここまで結果に差があると別世界の話だろ。

  3. カルシウム より:

    レイニーもシュワンツを殺したいくらい敵視してたって
    引退後に語ってたし
    ロッシ本人も言ってるじゃないですか
    ロレンソが引退したらイイ奴になった、俺も引退したらそうなるかもって
    つまり年間チャンピオンを幾つも取ったライダーなら
    引退を決意するまで表面上は仲良くしても腹の中は敵でしょ

  4. メラチン より:

    >ロレンソが引退したらイイ奴になった

    これって、最高ですよね。
    昨日の敵は今日の友。それでいいと思う。

  5. ジョルジョ99 より:

    シッチも全員が親の仇とコメントしたことがあった。
    だけど実際にはそうじゃなかったね、ダニもホルヘもあの危険走行に厳しいケーシまでも。
    コース外では同じ戦友だと思うし、そうあって欲しい。

  6. チャオ より:

    ロッシのモチベーションは常にライバルを作る事によって
    闘争心を高めてきた分で、マルケスは格好のライバルになるし
    現役に拘り続けられる貴重な存在だと思うんですよね。だから和解も
    ヘッタクレも無くて、兎に角、ロッシはマルケスをやっつけて仕方なく
    チャンピオンシップ争いに返り咲きたいのでしょう。今のロレンソと
    同じ様に互いにリスペクトしてるのは確かだから問題なし。

  7. SL より:

    ロッシのマルケスに対しての感情は、何を置いても欲しかった10回目のチャンピオンを獲れなかった原因として、わだかまりはなかなか消えないと思う。むしろあの最大最後のチャンス、幸運と絶好調が重なった2015年から戦績が下降線をたどるにつれて、あの時お前が邪魔しなければ…という気持ちが強まっていったのではないかと思う。
    表向きは気持ちを切り替えているように見えるけど…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP