MotoGP

ヴィニャーレス『ヤマハ機を進化させていくのは、この僕だ!』

『ヴィニャーレス:ヤマハ機を進化させていくのは、この僕だ!』

★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が、最近、次のように話した。

【ドゥカティからの誘いもあったのに、ヤマハ継続を決めたわけで…】
「昨シーズンの終盤、ヤマハが僕に信頼を寄せてくれるようになって…それで気持ちが固まりました。それに、僕のチームはもうあそこにいるわけですからね。
これ以上、変えるのは嫌だったんですよ。安定を求めてたんで。今の自分のマシンでなら、自分は本当に強いんだって思えますから。
カタールテストを終える時、かつてないほど準備が整っているって感じたんです。これまで以上に整っているってね。」

【そして、2022年末までの契約をヤマハと結び…】
「去年、僕はヤマハに対し、マシンを進化させていくのはこの僕だってとこを証明しましたからね。
テスト終了後、『このマシンは戦いに向けての準備ができている』って分かりました。あらゆる点において、上手く行ってるんですよ。
マシンは好調で、ヴァレンティーノ(ロッシ)やファビオ(クアルタラロー)、モルビデッリもそう言う走りを見せてましたしね。」

【今年のタイトル争いのメンバーは?】
「まず、マルク・マルケスでしょ。そして、ファビオ・クアルタラローにドヴィツィオーゾですね。
(ヴィニャーレス選手はブルノ開幕を希望しているのだが)ブルノとオーストリアは彼らが強いんですよねぇ。」

【来年はクアルタラロー選手がチームメイトだが…】
「一緒にいても良い感じですよ。けっこう情報を提供してくれるんじゃないんですか。1周タイムなんか本当に上手くて…もう、大歓迎ですよ。
ただ、もうヴァレンティーノ(ロッシ)がボックスからいなくなってしまうんだと思うと、ちょっと寂しいんですけどね。
でも、ファビオを組んだら、もっとモチベーションが上がるんじゃないんでしょうかね。」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ヴィニャーレス選手も含め、モトGPライダーの恋愛事情は有料『note』で!!

アライ VECTOR-X MAVERICK GP 【Lサイズ】 マーベリックGP フルフェイスヘルメット M・ビニャーレス選手レプリカモデル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP