MotoGP

ロッシ『ペトロナスに行くのなら、ファンに別れを告げるためだけではない』

『ロッシ:ペトロナスに行くのなら、ファンに別れを告げるためだけではない』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が、先日、2021年に向けての去就について次のように話した。

「僕の計画は、ずっとはっきりしてましたよ。チーム内にちょっと手を入れて夏まで待ち、自分の戦闘力が去年よりも上がっているかどうか確認すると言うものでした。僕にとっては重要なことですからね。
現役を続けていきたい気持ちですが、ただし、あくまでも自分が強い走りができる場合に限るんですよ。
あいにく、こう言う状況となり、開幕前に決めなければならなくなってしまい…自分自身の中にモチベーションや力があるかどうかを見極めなければならないんですよ。
ペトロナスと言う、格好のチャンスが得られたわけですからね。第一級のチームだし、実際、去年、クアルタラローとモルビデッリでもって、それは証明されているから。
若いチームではあるが、チーム内に良く知っているスタッフも大勢いますしね。僕にとっては、実に良いオプションですよ。
あとは決心するだけなんです。僕にあるのは、ペトロナス移籍か引退かの二択なんだから。」

【移籍の条件については?】
「ジャーヴィス(マネージングディレクター)やヤマハ側としか話してないんですよ。ラズラン(ペトロナスチーム代表)とは直接話してないんですが、でも、彼の考えには同調してます。
僕としては、ただ単純に最後のシーズンを送るためだけに…ファンに別れを告げるためだけにペトロナスに行きたくはないんです。行くならば、全力を尽くしたいと思ってます。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシvsストーナーのラグーナセカ対決裏話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    まぁヴァレが決める決断ではあるんだけど、もう2年契約にしてダメなら途中でリタイヤでもいいんじゃないかな
    その方が自身も周りもレースに集中できるし、みんな納得すると思う

  2. 半世紀 より:

    全力を尽くす!
    ライダーとしての自身の表彰台とドクターとしてのM1の返り咲きサポートでしょう。
    全力で応援します‼️

  3. エルドラド より:

    絶対活躍できると思います!

  4. 釣り大好き より:

    とっととこの人も引退すれば良いのに

    VR46から1台だけ枠を作るようにドルナに掛け合ってヤマハがそれをサポートしてロッシが監督をする
    たま〜にワイルド参戦すれば頭の悪いファンはドブドブお金を使ってし満足だろ

  5. シュワンツファン より:

    振り返ると、よくもこんなに長期間トップクラスにいることが出来たなと感心しきり。
    自分のモチベーションだけではなく、それだけ周りに支え続けてもらえたからこその結果でしょう。
    いつか来るロッシ引退レースは泣けてしまうでしょうなぁ。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP