MotoGP

ペトロナス『ロッシのネガティブ面は年寄りだってことだけ』ラズラン・ラザリ

『ラザリ:ロッシのネガティブ面は年寄りだってことだけ』

★ラズラン・ラザリ氏(ヤマハ・ペトロナスSRTチーム代表)が、最近、ヴァレンティーノ・ロッシ加入の可能性について次のように語った。

【ファビオ・クアルタラロー後任は誰になりそう?】
「もちろん、ヴァレンティーノ(ロッシ)でしょうね。まぁ、今のところ、まだ話し合ってはいませんが。
当初は、うちのチーム向けじゃないと言う感じでしたけどね。とにかく、ファビオと一緒にやり遂げたことを信じていたもんですから。
ただ、今年が通常通りのシーズンだったら、すべてはシーズン前半のヴァレンティーノのリザルトや、うちが目を付けているモト2選手らのリザルトにかかってたんだろうが…こんな年になってしまってね。
ろくに走っているところを見もしないで、新人をモトGPに上げたりしたら、とんでもないリスクでしょ。うちは、そう言うリスクを負うわけにはいかないんですよ。
新人が獲得できないならば、ヴァレンティーノ・ロッシ加入は実に魅力的になるわけでね。」

【ロッシ選手ならばヤマハ機のことも把握しているし、マーケティングにおいては唯一無二の存在だし…】
「唯一のネガティブ面は、年寄だってことですね。とは言え、『ランチ』でかなりトレーニングして、よく鍛え上げられてますからね。
とにかく、本人がどう思おうと、ファクトリーチームから出ることになったのだし、他のファクトリーチームから1年参戦なんてことは出来ないんだから。
もう、うちに来るしかないわけでしょ。とにかく、彼のフィードバックや情報を得られる日が待ち遠しいですよ。」

【ロッシ選手のスタッフ帯同については?】
「うちが許容できるのは1〜2人程度ですね。あとは、うちの体制の中でやってもらわないと。それが、うちの希望ですよ。
ただ、何度も言うが…とにかく、まだなんの話し合いも始めてないんですよ!」


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


ロッシvsストーナーのラグーナセカ対決裏話は有料『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 9191 より:

    ペトロナスしかないのになにも話をしないロッシてどれだけ上から目線なのだ。

  2. ジジイだりいな より:

    電撃ドカ復帰したりしてね

  3. piakumi より:

    何を言われても・・ロッシを応援します!頑張れ~ロッシ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP