MotoGP

アレックス・マルケス『ホンダLCRに移っても、それほど変わらない』

『マルケス:ホンダLCRに移っても、それほど変わらない』

★アレックス・マルケス(ホンダファクトリー)は今シーズン、ここまでの5戦で16ポイント獲得し、総合15位に就いている。なお、最高リザルトは8位(アンダルシアGP)。

★マルケス選手はルーキー・オブ・ザ・イヤーの最有力候補と目されていたが、現在、ブラッド・ビンダーが34ポイント獲得で先行している。

★アレクス・マルケス選手のコメント。

【兄マルク不在で、アドバイスを受けられないようだが…】
「タカ(ナカガミ)のやり方を倣うようにしてます。今はホンダの最強ライダーですからね。マシンを上手く扱えていると言うことでしょ。だから、タカのスタイルを理解するよう頑張ってるんですよ。
自分のどの辺りを伸ばすことができるのかを探るには、それが一番良いやり方ですから。
あと、将来に向けて、身体的にどの辺りをもっと鍛えていけば良いかを探ってる最中なんですよ。100%レースの流れの中にいると、どの辺を鍛えるべきかが見えてくるじゃないですか。将来に向けて、けっこうイメージは明確になってきてるんですよね。」

【来年はホンダLCRチームからの参戦となるが…】
「僕にとっては同じことです。別の体制になると言うだけのことであって。(ホンダLCR)加入で、モチベーションもかなり上がっているんですよ。
実にプロ意識のあるチームだし、もっとコンパクトになるわけで…将来的に、プレッシャーと言う意味では僕の助けになってくれるんじゃないかと思ってます。
来年、僕にとってはそれほど色々と変わってしまうわけではないんで。カラーリングと体制は変わるけれど、プロフェッショナルと言う意味では同じですから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ブルノ&オーストリア、スティリアの『GPまとめ』3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. あれっくす より:

    ヤマハファンでアンチマルケスなこの俺でも、この人には頑張って欲しい
    すげ〜努力してると思う
    あんな凄い兄貴いたら俺ならグレる笑

  2. 74SHOJIRO より:

    サポートは変わるみたいだよ?

  3. みっく より:

    マルクを参考にした中上をアレックスが参考にするって面白いですね
    その輪の中にカルさん居ないのが寂しい

  4. masa より:

    本人がさほど変わらない、それで良いと言っているのを
    関係者でも無い人間が変わるみたいって言えるの凄いですね

  5. 鈴菌感染者 より:

    今シーズン終盤には普通に表彰台争いしてそう。

  6. ume14 より:

    兄が偉大過ぎる~(笑)
    コイツは無理やで

  7. 代紋 より:

    成績も変わらないじゃ困りまっせ。

  8. ミラノマルコ より:

    パーソナルスポンサーにどこがつくのかわからないですが、今までのLCRのデザインにこだわらないカッチョ良いカラーリングが見てみたい。

  9. しゃぶ太郎 より:

    レプソルのファクトリーライダーとして見れば期待外れでも、近年のホンダ1年目ルーキーは皆こんなものでは?
    下位クラスではライバルだった、ミラーやビンダーの背中がどんどん遠ざかっていくのは本人も気が気でないでしょうが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP