MotoGP

ロッシ動向、ル・マンGP後からコロナ感染まで

『ロッシ動向、ル・マンGP後からコロナ感染まで』

★10月15日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスに感染していることが公表された。

★ヤマハが、ル・マンGP以降のロッシ選手の動向を以下のように公表した。

10月11日(日)
ル・マンサーキットより出発し、地元タヴッリャに帰宅。

10月13日(火)
PCR検査を受ける(※GP終了後、帰宅する者に義務付けられている)。翌日に得られた検査結果は陰性だった。

10月14日(水)
体調良好、自宅でトレーニングを実施。特に、なんら症状はなかった。

10月15日(木)
朝、起床時に身体の節々に痛みを感じ、微熱があったため、すぐに医師に連絡し、2回検査を受ける。
簡易検査は陰性だったが、従来のPCR検査で同日午後4時(現地時間)に結果が得られたところ、陽性だった。

★ロッシ選手は11日夜から15日までの自宅での生活において、現在、アラゴンGPに参加している誰とも接触していない。その中にはVR46ライダーズアカデミーのライダーやVR46スタッフ、ヤマハファクトリーチームのメンバーも含まれる。

★ロッシ選手は毎日、検査を受けることとなり、今後のレース参戦を検討していく予定。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. まる より:

    なんと!
    これぞ、泣きっ面に蜂だ…

  2. 774RR より:

    レース参戦不可というのは痛いけど、それ以前に後遺症なく治ってほしい。

  3. ジジ より:

    どこで感染したんだろ…
    外部との接触は極力控えるだろうに。
    マルティンみたいに彼女から?

  4. たんぼ より:

    潜伏期間が平均5日~6日らしいので
    「ル・マンサーキットより出発し、地元タヴッリャに帰宅」
    この辺りで感染しちゃったのかな

  5. maxtu より:

    GPの初感染者がよりによってヴァレですか…王者争いから脱落してるとはいえ、生きるレジェンド、VR46やら影響大だねぇ
    簡易テストが陰性で体調が悪くなければアラゴンに来てたと思うと、何時、誰が感染してもおかしくない状況

    YAMAHAとしてはファビオが感染しないように対策を改める必要がありそう

  6. MVR より:

    潜伏期間は1〜15日と人によって違うから、ルマンより前に感染ってこともあり得る。
    先週はヤマハスタッフに感染者出てるからそこからって可能性もあるし。
    となると、ビニャーレスも心配だな…。
    ヤマハ内はピリピリしてるだろうから、それが他3人の結果に影響しなければいいけど。
    とりあえず、早く回復して欲しい。

  7. SRX400 より:

    ロレンソ呼べませんか?

  8. えいぼう より:

    だれにでも どんなスーパースターにも退き際がある。
    さみしいけど、いまがそうなんじゃないかな?
    転倒してばかりで、予選悪くても本戦で上位に食い込むロッシの走りもできず、
    これから劇的に良くなることも考えずらく。

  9. nobu より:

    ロッシのモチベーションが下がらないか心配!
    転倒も続いているので・・・

    重症化しないことを祈ります!!

  10. へほへも より:

    医者の不養生…ドクターだけに

    いや、失礼

  11. nav. より:

    仕方ない!
    待ってる。

    でも、嬉しさのあまり抱き合ったり、肩組んでの撮影とか、やっぱダメじゃない?
    例えマスクしていても。
    今はね。

    その辺でやからがそんなことしてたら、俺なら少々嫌悪感抱くな。

  12. gsex4 より:

    クソ~…よりによってなんでロッシなんだよ!
    ホントにこんなウイルス作ってバラ蒔いた中国だけは許せん!(怒)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP