MotoGP

ペトルッチ『ロッシが軽率なことをしたとは思えない…』

『ペトルッチ:ロッシが軽率なことをしたとは思えない…』

★10月15日(木)、ヴァレンティーノ・ロッシが新型コロナウイルスに感染していることが公表された。

★ダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)がアラゴンGP会見で、ロッシ感染について次のように語った。

「ヴァレンティーノのことは残念に思います。早く良くなってくれると良いんですが。
僕に関して言えば、できるだけ人と接触しないようにはしてるけれど、容易なことではないですよね。特にヴァレンティーノのように世界的有名人ともなればねぇ。どこで、どうやって感染してしまったのか、はっきりとは聞いてませんが。
まぁ、僕ら、日常的にドアノブなんかに触るとか、そう言ったことに気を配っていないかもしれないけれど…ただ、ヴァレンティーノが軽率なことをしたんじゃないかとか、不注意だったとは思えないんです。かなり細かいタイプなのだから、不注意なことはしないでしょう。
僕もかなり注意してますよ。ライダー全員、そんな感じですけどね。ドルナは僕らライダーの行動にかなり目を光らせてますから。
ただ、対策として取られている事柄がすべて、充分かつ適切なのかは分かりませんよね。人との接触の良し悪しとか、ドアノブやドアなんかに触らないようにするのも難しいことだし。
この間、トレーニングをしていた時、トレーナーが最大限の注意を払って、マスクをしていましたけどねぇ。
こんな状態がいつまで続くのか、いつになったら以前の状態に戻れるのか分からないじゃないですか…僕らライダーに限らずね。
とにかく、最大限に注意を払う必要があって…できるだけ早く、治療法が見つかってくれると良いんですけどねぇ。
僕らライダーは免疫があるわけでもないし、どこでどうやって感染してしまうのかも良く分かってないんですから。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. hiro-chan より:

    F1でもペレスが感染したぐらいだからね。ロッシだって欠場はしたくないだろうから、それなりに注意はしてたはず。まぁ、今年はタイトル争いしてないし問題ないでしょ。ロッシ教信者はガッカリするだろうけど。

  2. ニッキー69 より:

    不注意でなくても感染するのが伝染病、しょうがないよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP