Moto2 category

ヤマハ『ロレンソのことは、まだ決めていない』鷲見崇宏

『スミ:ロレンソのことは、まだ決めていない』

★ホルヘ・ロレンソは今年、ヤマハのモトGPテストライダーを務めているが、2021年についての去就は未定である。

★新型コロナウイルスの影響で、2月のセパンテスト以降、ロレンソテストライダーは走行の機会がなかった。

★10月初旬のポルティオマオテスト後、8ヶ月ぶりにモトGP走行したロレンソテストライダーのタイムが芳しくなかったことから、ヴァレンティーノ・ロッシが「2輪トレーニングをもっとすべき」と苦言を呈していた。

★ヤマハのタカヒロ・スミ氏(鷲見崇宏、プロジェクトリーダー)が、次のように話した。

「昨年はFP/予選ではかなり強い走りができていたが、レースはそうでもなかったので、今年、その点に関しては改善できましたね。」

【トップスピードについて、いまだライバル陣とのギャップは大きいものの、以前よりは改善され…】
「ヤマハ3選手がそれぞれ優勝しているし、ヴァレンティーノ(ロッシ)も自身の感触を伸ばし、速くなってましたからね。
ヤマハ全体で勝利を目指し努力してます。正しい方向に進んでいると信じてはいますが、まだまだ作業は山積みです。
(開発が凍結されている)エンジンは重要なエレメントではあるが、来年に向けてスピードを上げられるような方法は他にもありますから。」

【来年もホルヘ・ロレンソがテストライダーを務めるの?】
「今年の本来の計画では、ヨーロッパで複数回のテストを行うことだったのですが、こうした現状により移動が困難となり、中止せざるを得ませんでした。
ホルヘがテストすることでプラス面があるはずだったのに、結局、セパンテストしかできず…残念です。
来年に向け、ヨーロッパでテストができるよう何とかしたいと思っており、これからもそうした方向性で行きたいと思ってます。
テストライダーやスタッフ陣に関しては、まだ決めていません。現在、検討しているところです。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

created by Rinker
焼津船元・まぐろ家福坊
¥2,980
(2020/11/25 18:44:25時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    ホルヘはどこかのチームではなく、カピロッシのように安全を管理するところに居た方が合うような気がします。

  2. maxtu より:

    もう解説者でいいんじゃないかな
    派手な生活やSNSバトルとかタレント気質っぽいところがあるからねぇ

    ロレンソパパも有名(笑)ユーチューバーだから親子で活躍できるんじゃない?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP