MotoGP

マリーニ『来年は兄ロッシの前に出なければ!』

『マリーニ:来年は兄ロッシの前に出なければ!』

★ルーカ・マリーニ(ロッシ異父弟、現在モト2総合3位)は2021年、『エスポンソラマ・レーシング(旧アヴィンティア)』チームよりモトGP参戦する。

★2021年はロッシ兄弟、マルケス兄弟、エスパルガロ兄弟の3組がモトGP参戦する。

★マリーニ選手は2021年、ドゥカティの2019/2020年版の混合機に乗る予定。また、現在のメカニック2名(ジャンルーカ・ファルコーニ、クリスティアン・ディオニージ)を帯同する。

★マリーニ選手のコメント。

【来年は兄ロッシ選手と同じクラスに参戦するわけだが…】
「トラックに出たら、他のライダー同様、ライバルですから。当然のことながら、兄の前に出なければ…。
とにかく、夢は実現しますけどね。物凄い大チャンスだし、早く実現して欲しくてウズウズしています。特別な戦いにはなるでしょうけどね…他の選手とは、また違う関係にあるわけだから。」

【トラックを出れば、兄弟であり、また、師弟でもあり…】
「兄のそばにいられるって言うのは、本当に大きな意味があるんですよ。いつでもどこでも、すぐにアドバイスしてくれるんですから。
レースについて一緒に分析し、兄なりの解釈をしてくれるんです。技術的な視点でもって、レース中、どの辺が雑だったかを見つけ出してくれるんですよね。
とにかく、あのアドバイスはきちんと聞いておかないと。」

【どうしても世間からは、『ロッシの弟』と言われてしまうが…】
「実際、兄弟ですからねぇ。世間からどう言われようと興味ありません。僕は僕の道を進んで行きますから。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ロッシが「ヤマハはスズキを見習うべき」って言った話は、note『ヨーロッパGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    最初はヴァレの弟として同じレースを走る度に色々言われるだろうけど、数年経てばマルケス、あるいは弟とのライバル視で注目されだすとさらに大変だと思う
    その為にも互角にやり合えるぐらいに実力もつけなきゃだけど

  2. ・v・ より:

    キッチリ今年チャンピオンになってステップアップして欲しかったけど、失速しましたね。ちょっと後味悪いなあ。

  3. 田中 より:

    フランスで負ったと言われる怪我を完治させて、
    本来の実力を発揮してほしい。

    マリーニ、最終戦も来年も期待してるよん。

  4. しゃぶ太郎 より:

    チャンピオン争いのストレスの影響でしょうか、頬の肌荒れが気がかりです。
    かのマルク・マルケスですら脱毛症にかかるぐらいですから、トップライダー達に降りかかる重圧とは想像を絶するものなのでしょう。

  5. ジョルジョ99 より:

    今年はタカも肌荒れているし、マルク不在で開発やら色々とストレスも有りそう。
    負傷ルカは実力出しきれなかった分、来季は今年のヨハン以上に頑張って欲しい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP