MotoGP

シュワンツ『マルケスは以前のようにトップに君臨できないだろう…』

『シュワンツ:マルケスは以前のようにトップに君臨できないだろう…』

ケヴィン・シュワンツ(1993年、スズキで500ccタイトル獲得)が、最近、次のように語った。

「マルク・マルケスは、今後、ヒエラルキーのトップにいることは出来ないだろうね。これまでのように楽ではないでしょ。
今年は多くの若手ライダーが頭角を現していたから…シーズン中に成長し、今後も成長し続けるでしょう。
1年欠場したら、元に戻すには時間がかかるわけで…頭の中には、あのヘレス開幕戦での転倒がずっとこびりついてるだろうしね。
もちろん、そうならないことを願ってますよ。心身ともに、あの転倒事故の前と同じ強さでもってマシンに乗れるよう願ってますから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ヴァレンシア2戦&ポルトガルの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. na より:

    過去に怪我で1年休んでもトップに君臨できたライダーいないからね。マルケスならやりそうというのはあるけど。さてどうなることやら。

  2. すぱおー より:

    ドゥーハン並みの不屈の王者になると信じてる。けどリンスもファビオもミラーも中上もチャンピオンになって欲しい

  3. BigBay より:

    マルクは別格だと思う。
    若手が力を付けた分、楽勝は難しいけど、むしろマルクのモチベーションになると思う。
    マルクは強いライバルを歓迎するタイプ。
    シュワンツは特に追われている時メンタル弱かった。

  4. ワシントン より:

    マルケスなら何事もなかったかのように全戦表彰台とかやりそう。それくらい飛び抜けて強くて速い。
    ただ、マルケス不在の今シーズンがとんでもなく面白かったので、今まで見たいな横綱相撲は見たくないです

  5. タディの星に願いを より:

    マルケス家が情報を出さないので憶測ばかりでスキャンダル化している。こういうときは出典側の都合のいい精神論ばかりでますからね。どう展開しようとマルクのファイティングスピリットでありレガシーになるんだけど

  6. maxtu より:

    マルケスは逆境に燃えるタイプだから外野のこういう声はかえって良いのでは?

  7. ジョルジョ99 より:

    ケビンも怪我で色々と有ったしねぇ、今後のマルクの状態に依っては、やっぱりね!と言うことでレジェンドのウェインが登場か?
    しかし、マルクの場合は過去の事例を超えた、レジェンド達のコメント通りに行かない状況があり得るんじゃない?でもここまで隠密状態だと、逆に引退と言い出す伊報道出てきそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP