MotoGP

アレックス・マルケス『兄マルクの復帰は簡単ではない…』

『アレックス・マルケス:兄マルクの復帰は簡単ではない…』

★近々、マルク・マルケスがホンダや医師陣と共に、3回目手術を行うかどうかを決定する予定。

★もし手術を行えば、来シーズン序盤、もしくはシーズン全体を欠場するリスクもあり得る。

★アレックス・マルケス(マルク弟)が、次のように話した。

【マルク選手は2011年にもセパンGP中に大ケガを負い、両目の視力に問題が出たため、キャリア続行が危ぶまれていたことがあったが…】
「あの転倒事故が起きた時、僕はセパンにいなかったんですよ。セルヴェーラの実家で家族と一緒にいました。
学校にいる時、『ケガをした』ってメッセージをもらって…。スペインは朝だったんですよね。」

【当時、アレックス選手もメディアから質問責めにされていたが…】
「確かに、当初は…兄のケガが悪化してしまった時は、僕の方も楽ではなかったんですね。」

【今シーズンは、マルク選手のチームメイトとして参戦するはずだったが…】
「ぜんぜん違う状況を想定して準備していたわけですからねぇ…。僕としては、今年は兄と一緒のチームで楽しめると…ベストライダーとしての兄から色々学びたいと思ってたんですが…。
あいにく、そう言う風にはいきませんでした。僕ら兄弟にとっても、うちの家族にとっても、特別な年になるはずだったのに…歴史あるチームから2人で参戦できてたはずなんですから。
まぁ、仕方がないですけどね。」

【マルク選手の具合はどうなの?】
「回復に向けて頑張ってますよ。家で元気にしてます。以前より強くなって復帰するでしょう。ただ、当然のことながら、必ずしも簡単な話ではないんですけどね。」

★なお、先日、マルク選手が来季用ヘルメットを公開した。

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ヴァレンシア2戦&ポルトガルの『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. だーと より:

    回復に向けて頑張ってる
    元気にしてる
    強くなって復帰する

    ただ、簡単な話ではない

    マルクなら出来るさ

  2. toshi より:

    なんか怪我したっていってもどうせ1-2週間後には復帰するんでしょ?とか思ってました。すいません。
    早く戻ってきて欲しいですね。

  3. ゲイ より:

    すでに伝説であるのは忘れがちですからね
    何よりもまだ若い
    それこそ一切怪我もせずに優勝を重ねられたらアゴスチーニの記録も塗り替えられたかもしれない
    でも私が見たいのは記録の更新じゃなくてマルク・マルケスのライディングなんですよね…
    復帰、何よりも願っています

  4. じゃっくばうあ より:

    骨折だけだったら問題なかったけど、
    チタンプレート破損の時に神経もやってしまったようだから、
    来年も復帰できるかどうか分からないのが実情でしょう
    神経の再生治療には年月かかる

  5. たつ より:

    治ってもないのに調子に乗って
    腕立て伏せとか筋トレしたからだろ。
    自業自得じゃないか。バカじゃなかろうか。

  6. やっぱりoffが好き より:

    って言われても仕方ないよね
    オフィシャルにはプレートが折れた所為にしてるけど
    問題はそこじゃないでしょて思います
    大体普通骨折して治ってもない腕を使って窓だかなんだか知らんけど開け閉めしたりしますか?って
    メディカルチェックも骨の癒合具合で判断しないで腕立てとか片足ジャンプってどこまでアホなんですかねぇ?
    来シーズン何事もなかったように復活できればいいけど、それ以前にコロナがこれから数ヶ月で収束するのかの方が懐疑的ですけどね

  7. タディの星に願いを より:

    もうアラサーだからね、これまでは転倒は辞さないほどのライディングをしてきたわけだけど、ロッシやアゴスティーニの記録突破に向けて安全にいくかも…って期待を裏切るのがマルクの魅力でもあるんだな。

  8. 死神ライダー より:

    スペンサーのようにフェードアウトしないことを祈る。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP