MotoGP

マルケス、トレーニング再開

『マルケス、トレーニング再開』

★1月15日、ホンダからマルク・マルケスの容態は満足のいく経過であると公表されたが、復帰の日程については触れられなかった。

★1月21日、マルケス選手が自身のInstagramに、エアロバイクでトレーニングを再開させた写真を公開した。なお、今なお右肩にはサポーターが装着されている。

★1月22日、マルケス選手は左腕の筋力トレーニングを始めた。
使用しているダンベルはわずか6キロではあるが、2回目手術以降、このレベルのトレーニングを行っている姿が公開されたのは初めてである。

★これまで公開されたトレーニング写真は、理学療法士と共にリハビリをしているものだったが、上記2枚の写真の様子からすると回復が進んでいる模様。

★余談ではあるが、マルケス選手が2019年2月頃から1年半ほど交際していたルシア・リヴェーラ嬢が、最近、「(マルケスと別れたことで)自分自身が変わったと思う?以前より、自分を慈しむようになった?」と訊かれ、
「ええ、まぁ、そうですね。実のところ、けっこう大変でしたから」と答えていた。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

マルケス選手のモトGP業界での権力は、まだそれほど高くないって話は、note『モトGP:権力&資金力ランキング他』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. メロン より:

    トレーニングも無理せずに、

    しっかり回復して100%の状態で戻ってきてほしいです!

  2. ・v・ より:

    真ん中の写真だけ反対の腕にサポーターしてるけど、どっちなんだっけ?写真反転させたとか?

  3. 通りすがり より:

    本人の自撮りってことじゃよ

  4. maxtu より:

    別れて正解
    金や名誉じゃなく、今の大変な時期を支えてくれるような相手が見つかるといいね

  5. 774RR-R より:

    順調と言ってるけど、まだ右腕サポーター着けて反対側の左腕のトレーニングを開始した段階って元々が相当重症だったのか。開幕戦に間に合わないどころか完治を目指すなら2021シーズンも棒に振ることになりそう。予選を含めると転倒の多いライダーだったからいつかは大事になると思ってましたが… 走る姿は見たいけど、復帰遅くなっても完治目指して欲しい。

  6. ・v・ より:

    自撮りだと反転するんですね、考えたことなかったです。。。

  7. タディの星に願いを より:

    ますます伊藤英明感が

  8. ふんころがし より:

    自撮りというより鏡に写った自分を撮ってるから逆になってます。
    今は理学療法士の作ったメニューをこなしながら筋力を維持してるんじゃないかな
    実際手術の内容としては順調に回復しても術後6ヶ月は完全完治に掛かると言われてたし、とにかくゆっくりと治すのがベストでしょ

  9. まる より:

    右側を敢えて隠してる様な気がします…
    気にし過ぎですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP