MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『ビニャーレス加入で、マシンに対する自信は高まっている?』2021イギリスGP

『エスパルガロ:ビニャーレス加入で、マシンに対する自信は高まっている?』

★8月27日、イギリスGPでアレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が、FP1で2位、FP2で7位だった。

★エスパルガロ選手のコメント。

【FP2で弟ポル選手に走行妨害され、怒っていたが…】
「僕が自己ベストを出してた最中、ポルが走行ラインにいたんですよ。あの瞬間は本当に頭にきて…とにかく、ここはチャンスがあったら常にフル活用していかなければならないトラックでしょ…いつ雨が降り出すか分からないんだから。」

【ところで、今日のマシンの感触はどうだった?】
「アプリリア機の安定感は最高で、おおいに助けになってくれてますよ。グリップを出すにも良いんですよね。」

【ついに初の表彰台となりそう?】
「表彰台に上がるには、絶好のレースになるかもしれませんね。今日は使い込んでるエンジンだったんで、明日はおろしたてのを使いますよ。それが助けになってくれると良いんですけどねぇ。今回はうちのマシンのダウンフォースも、サポートになってくれてるし…ただ、僕は新タイヤだと最強の走りができないんですよ。だから、グリッド順位がどうなってしまうのか…ちょっと心配なんですよね。」

【ヴィニャーレス選手が加入を決めたことで、マシンに対する自信はさらに高まっている?】
「自信は既にありますから。今日、僕はモトGPのトップ3に入っているわけだし、特定の選手が移籍してくるから自信がさらに高まるなんてことはないです…たとえ、ヴァレンティーノ・ロッシが入ってきたとしたってね。
もしかしたら他の人達を納得させるのに、そう言う事実も必要なのかもしれないけど…アプリリア機が速いんだってことや僕のレベルについて、まだ信用できないと思ってる人達を納得させるには、ヴィニャーレス加入は役に立つのかもしれませんね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

アプリリアはヴィニャーレスを獲得して大丈夫なのか?って話は、『2021オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP