MotoGP

バニャイア『優勝候補ではないが、頑張ります!』2021アメリカズGP

『バニャイア:優勝候補ではないが、頑張ります!』

★10月2日、アメリカズGPでフランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)がFP総合9位で、予選 首位だった。

★3戦連続PP獲得である。

★バニャイア選手のコメント。

「予選中、もっとプッシュできるってことに気づいたんで、第10コーナー以降は特に頑張ってみました。
今回のPPは嬉しいですね…昨日、けっこう苦戦していたんで本当に重要ですよ。
レースの方は、これまでより大変でしょうね…ミラーやクアルタラロー、マルケスらが物凄いペースを出してているから。多分、マルケスが速攻プッシュで引き離しにかかるんじゃないかと思うんですよね。
いかにコンスタントに走れるかが鍵になるでしょう。彼ら相手に前に出られるかどうかは分からないけど、頑張ってはみます。」

【ミスを犯しやすそうな状況だが…】
「多分、レースペースは遅めだと思うんですよ…予選中は陥没の感触が増していたんで。確かにマシンの挙動は毎回違うけど、でも、ある程度のマージンを取って、解決策を上手く実行していけるだろうと思います。」

【セーフティコミッションの会合はどうだった?】
「皆で運営サイドに、第2〜15コーナーまでの再舗装を要請しました。」

【陥没のせいで第1ラップは、いつもより慎重に走らなければならない?】
「前方スタートのおかげで、それほど複雑な状況にはならないだろうと思ってます。でも、注意はしていかないと。」

【今シーズン4回目、そして、3回連続のPP獲得だが…予想外だった?】
「FP3を終えた時のことを思えば予想外だけど、FP4が終わった時は速く走れそうな感じだったので…フィーリングがかなり上がってたんで。
PPは重要だけど、とにかく、常に1列目獲得が目標なんで。いつもより好スタートを切るようにして、前に出ていきますよ。」

【ヴァレンティーノ・ロッシが、『ペッコは物凄い周回をこなしていたし、イタリア人で3回連続PPを獲得したのは僕以降、ペッコが初でしょ』と言っていたが…】
「でも、それほど大きな違いはないんで…タイトル争いを長く引っ張っていくために頑張ってるのだから、一番の対策はPPスタートをすることですからねぇ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo & Video:Instagram)

ドゥカティはバニャイアを逃してはいけないって話は、『サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥320
(2024/03/29 06:20:30時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP