MotoGP

ロッシ『引退することに対し、心の準備ができていない…』

『ロッシ:引退することに対し、心の準備ができていない…』

★10月24日開催のミザノGPはヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)にとって最後のミザノ戦となるため、ファンクラブが特別な趣向を用意している模様。

★最近、ロッシ選手がスペイン『Dazn』のインタビューで、次のように話した。

「ヴァレンシア最終戦に対して、ちょっと不安な気持ちが拭えなくって…。引退することに対し、心の準備がそれほどできてないと思うんですよ。
オーストリアGPで引退会見をした後は、自分の中でそれほど大きな変化はなかったんですけどね。でも、ヴァレンシア最終戦は大変だと思うんですよ…終わった瞬間から人生が変わってしまうわけだから。モトGPライダーじゃなくなってしまうんですからね。
簡単な話ではないけど、とにかく、物凄い瞬間ではあるでしょうね。もう15年も前から、『そろそろ引退した方が良い』って言うメッセージを目にしてきたけど、引退を真剣に考えたことなんて一度もなかったんだからぇ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシのレース後会見は、どんなリザルトでも常に楽しい!って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. owsaikou より:

    撤回しても別に構わんよ!www

  2. ugem より:

    毎回最下位争いを見せられるのは悲しいので、引退はやむ無しです。
    四輪レースに出るのも良いですが、ここは是非チームマネージャーとしてパドックに留まっていてください。ポップ吉村のようにピットロードに仁王立ちしていてくれたらどんなに良いことか。

  3. 9191 より:

    富も名声も手に入れて。生きて五体満足で引退できるのは幸せなことだと思う。

  4. kai より:

    何度も言います、鈴鹿8耐で走って欲しい!

  5. タディの星に願いを より:

    そうなんだ・・本人がそういう状態とはね。オーストリアの会見は立派だったよ。本当に最終戦バレンシアのウイニングラップはどうなるんだろう。これ書いてるだけでも感動してうるうるしてくる。ドルナも何か特別なセレモニーをやってほしいね。サプライズで。

  6. ジョア より:

    撤回しよう!

  7. まる より:

    そうだ撤回だ!

  8. としあき より:

    DUCATIでやりゃよかったのに

  9. 桑田初穂 より:

    諦めきれないのは解るけど…
    五体満足の内の方がいい気がするよ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP