MotoGP

ロッシ『今回のミザノ戦は特別だから、ファンの皆さんには楽しんでもらいたい』2021エミリア・ロマーニャGP

『ロッシ:今回のミザノ戦は特別だから、ファンの皆さんには楽しんでもらいたい』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(42才、ヤマハ・ペトロナスSRT)が10月22〜24日開催のエミリア・ロマーニャGPに向けて、次のように話した。

「ミザノ1戦目の時から既に感慨深かったんで、当然のことながら今回は特別なホームレースになるでしょうね。イタリアのファンの皆さんに楽しんでもらえることを、心の底から願っています。
ここ2週間はレースなしで、良いブレイクになってくれました。ちょっと大変な時期だったし…アメリカ戦は渡航も含め、本当に厳しいものだったから。
この2週間、かなりハードなトレーニングを自宅でしていました…今シーズンのラスト3戦に向け、ベストなコンディションで戦えるようにね。
今回のミザノ戦は1戦目よりもキツいものになるでしょう…1ヶ月前より、気温が下がっているだろうから。全力を尽くせるよう頑張って、ここまでのレースよりも少しは速くなるよう、セッティングを調整してもっと戦闘力を上げていかないとね。」

★同GPが開催されるミザノサーキットはロッシ選手の自宅最寄りに位置しており、今回がキャリア最後のホームレースとなる。


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ロッシのレース後会見は、どんなリザルトでも常に楽しい!って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    うーん…なんか引退セレモニーで出し物でもするのかな…?
    シンプルにファンが欲しいのは優勝だと思うけど

  2. NOB より:

    なんとか、あと一回表彰台に上ってほしい・・・

  3. キングパワー より:

    モーゼが海を割ったみたいに、最後尾スタートのロッシがホールショットを決めるのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP