MotoGP

モルビデッリ『ロッシが本当に速くて、抜きようがなかった』2021バレンシアGP

『モルビデッリ:ロッシが本当に速くて、抜きようがなかった』

★11月14日、ヴァレンシアGP決勝戦でフランコ・モルビデッリ(ヤマハファクトリー)が、グリッド11位スタートから11位でゴールした。

★師匠ヴァレンティーノ・ロッシは10位グリッドからの10位ゴールで、モルビデッリ選手は終始その後ろを走っていた。

★モルビデッリ選手は今シーズン序盤、『ランチ(ロッシ私設トレーニングコース)』でのトレーニング中に左膝を負傷した。手術を先延ばしにして参戦していたところ、悪化したため6月に手術を受け、完治6ヶ月と言われていたが、マーヴェリック・ヴィニャーレス離脱に伴いファクトリー昇格したため、9月のミザノGPより無理をおして復帰した。

★モルビデッリ選手のコメント。

「僕の場合は、浮き沈みの激しいシーズンとなってしまい…ただ、終盤レースではまた笑顔を取り戻せたし、来年、きちんと再スタートが切れそうな希望は出てきました。
すぐにヘレステストなんで、目標は開発を進めることと来年に向けてしっかり準備していくことですね。」

【そして、今日のレースについては?】
「ヴァレ(ロッシ)と一緒に走れるなんて、ラッキーでした。あまり寄り過ぎないよう、なにか問題が起きたりしないよう注意してました。とは言え、白状すると、本当にヴァレが速かったんですよ。実のところ、抜きようがないって感じでした。
今日は物凄い日でしたよ…(ロッシは)速い走りで、実に高い戦闘力だったから。僕にとってもヴァレにとっても、素晴らしい締めくくりになりました。」


(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ヤマハはマシンをどう進化させるか決められない?って話は、『アルガルヴェGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. スペンサーレプリカ より:

    サイトのバグ?画面が切れて読めないです。。。

  2. tk より:

    いやほんと。読めないからテキストエディタに貼り付けて読みました。
    ロッシ最高の締めくくりでしたね。
    モルビデッリがともかくその後ろ走ってたマルケス弟も追いついてなかったからほんとに速かったんだろうな。
    しかしヤフートップとかに出てました?ロッシ引退。
    出てなかった気がする。日本じゃ全く注目されていないMotoGP
    ロッシ不在でTV放送とか今後どうなることやら。
    自分はいつもオフィシャルのビデオパスで見てますが来季はどうしようかな・・・

  3. ANCHOR より:

    いい人だなぁ。
    来シーズンは報われてほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP